スポンサーサイト


つらそうかな??



無事に去勢が終わって一日がたちましたが...
迎えに行った時は、目を見開いて私もわからない程硬直した顔をしてました。
帰ってきて大人しくしているのかと思ったとたんにキャリーから出たがってあちこち歩き回り、傷口を舐めたとたんに、のたうちまわって口から泡をふきだしました。
びっくりして病院に連絡したら「傷口は舐めても大丈夫ですよ」とのこと...
でも、それが数十分おきに続きもう一度電話して先生と話したら、「傷口に薬がぬってあってそれを舐めているせい」カラーを貸してあげてもと言われたけど、大丈夫ですよとちょっと笑いきみ。
先生にしてみたら初めてじゃないだろうけど、初めての私はのたうちまわって泡を吹き出す状態が何度も続くと見ていられなくって...
そんなことを何度が続けているうちに眠たくなったのか眠って...その間は一安心。
そのうちに両親が帰ってきてまた起きだしてきて、また少しのたうち回ったりもしたけど、父が帰ってきてよっぽど安心したのか、父の膝の上でぐっすり寝てました。
今日は朝から食欲も出て、もりもり...
でも、やっぱり傷口をなめると昨日程ではないけどのたうちまわって泡を吹き出して...
今日は朝から抗生物質を飲ませているから少しは楽になっているのかなぁ。。
数日たつと傷口を舐めてもなんともなくなるのかなぁ。。
とまだ全然安心できてないんだけど、今日は四時間くらい一人で留守番をしてたし、用意して行った食事も全部平らげてたし、トイレもふつうにしてたし...
大丈夫なのかなぁ!?
やっぱり全身麻酔を打ってるからどうも安心できなくて。。

もう10ケ月だから、去勢させるって当たり前のようにさせたけど、人間が手術を怖がるようにやっぱり猫だって怖いだろうし、痛いだろうし、今さらながら実感して..
ほんとにこれでよかったのかな?? って少し自問自答してます。

ご心配いただいた皆様どうもありがとう。
傷口を舐めなければ今の所は「元気」のままです。

※すみません。なかなか皆様のところにお邪魔する時間がとれません...
もう少ししたら必ず遊びにいきますのでm(_ _)m
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>あびびへ
どうもありがとうです。
そうだねー
「元気」もまたいつ飛び出していくかわかんないから、これでよかったのかなぁ
昔いた猫はまったく去勢ってことは考えずに、外に出してたから、感覚が麻痺しているのかも..
目先のつらさも大事だけど、のちのちのつらさも考えてあげないとだめだよね。
anzuも結局何の病気で逝っちゃったかわかんないけど、3年も野良猫だったから、外で病気に感染していたのかも知れないし..noraもそうだったし...
病気になったら、きっと今より辛い現実がくるんだろうし。
anzuで経験しているのに、成長してないなぁ・・・私(T_T)
Posted at 2007.02.20 (23:42) by 沙雪 (URL) | [編集]
>エイミーさんへ
いつもどうもありがとう。
迎えに行った時にすぐに鳴いてくれるものと思ってけど、恐怖で顔が歪む..ってあの顔のことをいうのか。。。って顔してました^^;;
そうですよね。
去勢しないで、常にさかりがくれば本人も辛いだろうし。
でも、去勢前と全然行動が変わってないのはなぜ!?
2、3日たって元に戻れば、あんなこともあったねーって笑ってはなせるんだろうけど、やっぱり苦しんでいる姿を見ているのはつらかったです。
ほんとに、口の周りを吹いてあげるしかなかったから...
あー無力だわ(T_T)
でも、ほんとに何でもなかったように、ふつうの日がやってきました(笑)
ありがとですvv
Posted at 2007.02.20 (23:36) by 沙雪 (URL) | [編集]
まずは無事に手術も終わって帰宅出来て良かったvv
元気くんも沙雪もお疲れ様vv

手術の事、私もエイミーさんと同感意見だよ。
男のコは場合、シーズンになったら女の子探して外に出て喧嘩になって
怪我の心配は当然だけど、病気に感染してしまったら・・・
らんちを感染させてしまったことで私は完全室内飼いに出来なかった事を
どんなに悔やんで、今も後悔が残っているのね。
手術することで今後の元気くんが危険から回避出来る可能性も想像してみようよ?
そうしたら沙雪の心も少し晴れてこないかい?

今は泡を吹いたりする姿を見て心が痛むのは当然だけど・・・
元気くんがお家の無い仔猫のパパになる事は避けなくちゃならないし、ネ。
早く元気くんが元通りの体調になりますように。。。
Posted at 2007.02.19 (14:42) by あびび (URL) | [編集]
元気君 がんばりましたね。
沙雪さんも お疲れ様でした・・・。
無事手術が終わって 本当によかったです・・・。

去勢や避妊をするかしないかは その飼い主さんに決断をゆだねられていますが、あかちゃんを望まない飼い方ならば やはり 手術をしてあげるのが 長い目で見たときに 猫ちゃんも幸せなのでは。。。と思いますよ。(あくまでも 個人的意見ですが・・・)

傷口をなめても大丈夫って言われても やっぱりのた打ち回って 泡を吹いちゃうと あせっちゃいますよね・・・!!
ものすごいドキドキされたことでしょう・・・
みているだけで何もしてあげられないのは せつないですしね・・・
でも きっと 1日1日傷口もきれいに治り 何でもなかったように 普通の日がやってきますよ~♪
もう少しのガマンです♪
がんばってね、沙雪さん(*^-^*)
Posted at 2007.02.19 (10:02) by エイミー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2295位
アクセスランキングを見る>>
