スポンサーサイト


首輪って...



うちに来た猫で首輪をつけた猫は「元気」が初めてなんだけど、首輪の跡ってつきません!?
首輪をはずすと首輪の跡がくっきり・・・
「元気」はとにかくブラッシングが大好きなんです。
私が仕事から帰るとさっそく催促。いつも玄関先の玄関マットの上でブラッシングをするんだけど、ブラシを取りにいく私の後ろをトコトコついてくる。
で玄関に戻って「ほら、ここ」って玄関マットをたたくとそこにブラッシングをしてもらうポーズでちゃーんとおすわり。 犬みたい。ぶははははっ^^
なので、1日一回は首輪をはずしてていねいに首の所もブラッシングするんだけど、毛がわかれちゃって首輪の跡が・・・すっごい緩くしてるんだけど・・ちょっと嫌かも(T_T)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>nekobociさんへ
ありがとうございます。
種明かしをすれば、ピンクとこの色しかなくって男の子だから単純にこの色を選んだりして^^;;
やっぱりだめですかぁ!?
小さい頃からつけていればいいのかも知れないけど、子猫の首に合う首輪ってなかなかみつけられないですものね。

でも、ほんとに跡がついたりして。。
なんか首だけはげるんじゃないかと思って心配です(T_T)
Posted at 2006.11.18 (10:13) by 沙雪 (URL) | [編集]
綺麗な色の首輪ですね♪
ブルーというよりターコイズブルーのように見えます。
元気くんに良く似合います♪

うちの子たち、特にあみ&ピート親子は
絶対に首輪させませんね。
綺麗な色の首輪でもつければ少しは可愛く見えるのに・・・と、思うのですが(笑)

それに、首輪をつけると日本カモシカさんもおっしゃっているように
おかっぱ頭のように見えたり(笑)
跡がついたりしますよね。
でも、それもまた可愛いです。

Posted at 2006.11.14 (15:11) by nekoboci (URL) | [編集]
>日本カモシカさんへ
こんばんわ♪♪
日本カモシカさんのにゃんは跡つくんですねぇー♪
(って何よろこんでるんでしょ^^)
けっこうふさふさしてるのが原因なんでしょうか。
寒くなったせいか最近とみに増えてきているみたい。
前から見るとこぶが二つついてるみたいにほっぺからふさふさしてきました。
あははははっおかっぱぁーー「元気」もそう見えますvv
Posted at 2006.11.12 (18:31) by 沙雪 (URL) | [編集]
>エイミーさんへ
うううっ・・・あとつかないんですか(T_T)
やっぱり毛質なんですかね。最初はよかったんだけど、だんだんゴワゴワしてきたんですよ。
今はすこーしよくなってきたんだけど・・

あはははは^^
はなちゃん可愛い♪♪
でも、猫ってほんとに頭いいですよね。自分の嫌なことって一回でおぼえちゃうもん。うちは爪きり。
ブラッシングでごろごろうーっとりしてるところを狙って手を持つと逃げちゃう。
それから格闘ものです。いつも私がまけるんですけどね^^;;

やっぱり一度腸検査してもらった方がいいのかも知れませんね。
前程ではなくなったみたいだけど、今朝もちょっと下痢ぎみだったみたいです。
やっぱりフルーツザイムは大人気なんですね。
皆様からの御意見を参考にしながら試行錯誤してる最中ですが、なんとか下痢がおさまってくれると・・それ意外はまったく名前らしく元気ですから(笑)

どうもありがとうですvv
Posted at 2006.11.12 (18:27) by 沙雪 (URL) | [編集]
うちも跡が付きますよ♪
しかも4匹とも(笑)。
そんなにキツクしているとは思わないんだけど、毛質と毛の多さにもよるのかも!
うちのはみんな、けっこうモコモコの毛だから。
あと、首輪のトコの毛が盛り上がっちゃっておかっぱみたいに見えます(笑)。^^
Posted at 2006.11.12 (06:44) by 日本カモシカ (URL) | [編集]
沙雪さん こんにちわ♡
首輪、うちは生後2ヶ月からず~っとつけてるけど、あとはつきません・・・(^_^;)
その子の毛質にもよるのかもしれませんね(*^^*)
元気くん 短毛でも ふさふさしてしてそうですものね♪
はなは わりとつるりん毛質なので・・・(^^ゞ

うちでは ブラッシングのときは 頭のほうにすこしずらしているだけなので、はなの首輪をはずすのは シャンプーのとき!
なので、はなは 首輪をはずされるとシャンプーされるとわかってしまって、ベッドの下に逃げ込みます・・・(>_<)
乾いた後 首輪をつけてあげると ホッとしたような顔をするので おもしろいですよ~♡

あ、それから 元気くんの下痢 おさまるといいですね・・・。
うちは はなが5~6ヶ月のころ やはり下痢が続き、病院に連れていったら ”トリコモナス”がみつかり、治療しました。
(どうやら 母子感染だったらしいです・・・)
それ以来、ストレスなどですぐにおなかがゆるくなっちゃうようなので、ペットエイジ社のベネバックパウダーを使っていました。
今は ストレスがかかることは少なくなってきたと思うので、りゅうさんのところと同じく フルーツザイムをあげています♪

ながくなっちゃって ごめんなさいね。
私もはなの下痢の時、ずーっと悩んで困っていたので つい書き込んでしまいました。。。<(_ _)>
Posted at 2006.11.11 (14:31) by エイミー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2002位
アクセスランキングを見る>>
