スポンサーサイト


会いたい



外付けのHDの写真を整理していたら「anzu」の更新していない写真がそのままにしてあった。
天国に行く2ケ月くらい前かな!?
その時はそんなに気になっていなかったけど、「元気」の写真と見比べるとやっぱりかなりおばあちゃん顔。病気でムクミとかあったのかな??
私が「元気」の検査にこだわるわけ。
それはきっと「anzu」のことがあるから。
私の猫歴は生まれた時からだからもう数十年。
昔は検査とか、ワクチンとかまったくしていなかった。
それこそ御飯もスーパーで市販されている食事を与えていた。
それでも病気でなくなる猫はほとんどいなかった。
自由飼だったため、交通事故が多かったり、死際に家を出て行く猫が大半だった。
でも、「anzu」が来た。
「anzu」はもともと野良猫で、検査もせず5年が過ぎた頃、いきなり大きな声を発して倒れた。
病院に連れていったら・・・・・肝臓が全然機能していません。と言われた。
それから2年薬付けの毎日。
病状がほんとに悪くなって、食べ物のにおいを嗅ぐだけでのたうち回った日、先生に「エイズとか白血病」とかじゃないですか!?と聞いたら、「今、検査をしてもね」って言われた。
先生にはわかっていたのかも知れない。。。その日「anzuは天国に旅立った」

「anzu」はサインを出していた。背中を触るとものすごく痛がったこと。
その時にちゃんと検査して入れば・・・と後悔だけが残った。
きっとね。そのことが今でも頭から離れないのかも知れない。
いつもいつも猫を天国におくるたびに後悔をするけど、同じ過ちは2度おかしたくない・・・
っていうナーバスな思いが身体中をかけめぐっているんだろうなぁ

anzuに会いたいな。
(せっかくなので「anzu」の写真をUPしました。左の『元気』写真集からはいれます^^)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>あびびへ
ふっふっふ☆ めちゃくちゃ可愛い一枚をUPしたわ^^

うんうん。わかるよ。
私も年のせいかどんどん心配症になってきて、ちょっとしたことでも大丈夫なんか・・って思うの。
食事のところにも書いたけど、昨日よりちょっと軽いんじゃん!?って思っただけで心配になって・・・
だから、なおさら過保護になっていくの^^;;
父親には甘やかし過ぎだっていっつも言われてるんだけどね。あははははっ☆

らんち先生もanzuも幸せだったよね。
毎日毎日ほほえみながら見守ってくれてるよね♪
Posted at 2006.11.06 (23:58) by 沙雪 (URL) | [編集]
>nekobociさんへ
anzuの写真見てくれてありがとう。
1年半PCの中に眠ってたけど、UPできてよかったです。
anzuは病気っていうのもあったけど、めちゃめちゃ愛した猫でした。
「元気」が戻ってきたのもanzuがちゃんと見守ってくれてるおかげだって信じてます^^

人間って後悔する生き物なんだと思うんです。
その後悔をいかに少なくしていくか、旅だった子たちが教えてくれてるんだと思います。
私ももうちょっと成長しないと・・^^;;
Posted at 2006.11.06 (23:46) by 沙雪 (URL) | [編集]
>bellchanへ
おひさしぃ^^
あははははっ偶然だねぇ。
ずーっとHDの中にひっそりとUPしてくれるの待ってたんだよ☆
ほんとにもう1年半だよ。。。
anzuのことは昨日のことのように覚えてるのにね。
写真見てくれてありがとうねvv
Posted at 2006.11.06 (23:34) by 沙雪 (URL) | [編集]
anzuちん♪やっぱり可愛いよなぁ~~vv
会いたいね、私もanzuちんに会いたいよ。。。

沙雪の神経質になる気持ち、私も同じ。
らんちの事、自分では精一杯の事してあげたつもりでも
やっぱり色んな後悔は尽きないもの・・・
最近特に自分が年取ったせいなのか、心配しだすとキリが無いの
(気持ちが弱くなってく御年頃なのかもね^^;)

らんちで学んだ事は、猫たちが毎日ちゃんと
「自分はこんなに愛されているんだ」って伝わるように、かな。
anzuちんもウチのらんちも幸せだったと信じています。うん。
Posted at 2006.11.06 (01:17) by あびび (URL) | [編集]
anzuちゃんの写真集、見させていただきました。
沙雪さんの暖かな目線が感じられて、自然に
涙腺が緩んできてしまいました。
天国に旅たった子たちのことは、何かしてあげられることが
あったのではと、常に後悔が胸をよぎるものですよね。
うちでもたくさんの猫が夜空のお星さんになって
見守ってくれています。
anzuちゃんも、きっと輝く一番星になって
沙雪さんを見守っていますよ☆
Posted at 2006.11.05 (17:32) by nekoboci (URL) | [編集]
久しぶりに来たら~
anzuちゃんに会えた。。v-238
天国にいってからもう一年半たつんだね~
anzuちゃん見にきてたのが、昨日のことのようで・・・そんなに月日がたったなんて?
でも、今日は会えてうれしかったよ~
写真集のanzuちゃんのお目目。。
可愛かったよ~~
ヽ(^o^)丿
Posted at 2006.11.05 (00:46) by bellchan (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2848位
アクセスランキングを見る>>
