

地震。

ge110311.jpg

皆様の所は大丈夫ですか?

新潟は震度4。
いつもの揺れと違ってゆっくりした横揺れで1分以上あったような気がします。
すっごい気持ち悪くて、
余震も含めて揺れが長時間続いているようでした。

実はすっごい仕事が忙しい中、お馬鹿な私はインフルエンザにかかってしまい、自宅に軟禁状態でございまして。。。
ある意味80歳の老人が3人もいるのでそこはよかったのかな。と。
会社にはものすごい迷惑なんですけど。

でも、老人3人をいいわけにするわけじゃないけど、いきなり揺れが来ると元気まで手が回らず、自分の部屋にいればなんとかなるけど、2階の両親の部屋にいると両親を先に下ろすのが精一杯で、元気は少し揺れが収まってから自分の手元に連れてくるのが精一杯でした。

ましてや元気は臆病者なので、きっと今日みたいな揺れには敏感ですぐにこたつの中に入ってしまうだろうし。

こういう大震災の時は難しいですね。
新潟の中越地震の時も取り残されたペットをテレビでたくさんみてたはずなのに。

震源地近いペットは大丈夫なのでしょうか?
無事を願わずにはいられません。


でも、日本最大の地震で、放射線漏れの心配、石油コンビナートの火災、津波の被害(200?300人が亡くなっているとの情報も入っていますが)となると、ペットのことは1ケ月後くらいにならないとわからないかも知れないですね。(犬が逃げ惑う映像も出ていました。)
辛いことです。


まだまだ余震が続いているようです。
皆様もお気をつけて。





ps.as・みゃ?さん・ひー。さん・ふく母さん
  いつもコメントありがとうございます。
  お返事なかなかできなくてごめんね。

Leave a comment

Private :

Comments

新潟も夜中に地震と心配でしたが
沙雪さん、ご両親ともにご無事で何よりです。
大惨事となった被災地にもネット友の安否が気がかりです。
北海道は大丈夫です。これからもお気をつけて下さいね。
Posted at 2011.03.12 (17:48) by kahnyan (URL) | [編集]
今朝は中越地震がありましたね。大丈夫でしょうか。
昨日とは震源が違うとか。
余震も多いですし、お互い、気を付けましょう。
インフルエンザとWパンチ(涙)、お大事にして下さい。
Posted at 2011.03.12 (08:03) by as (URL) | [編集]
帰宅難民になっています。
沙雪さん、ご無事でしたね。ホッとしています。
東京、埼玉も、震度5強と生まれて初めての揺れ!!
おまけに在来線が全面ストップ!!
帰ることが出来なくて、事務所で一夜を明かし疲れ果てています。
やっと朝7時から動き出すようです。
心配なことは、家のこともですが猫たちが無事かどうか!!
大丈夫だと思いますが、早く帰りたいですね。
沙雪さんは、幸か不幸かインフルエンザでお休み!!
元気君も、心強かったんじゃないですか!
一晩中テレビを見ていますが、新潟地方に地震が集中してませんか!
くれぐれも気をつけて下さい。
インフルエンザも早く治してくださいね。
Posted at 2011.03.12 (05:57) by nekoboci (URL) | [編集]
御無事で本当に良かったです!
インフルエンザの熱等は大丈夫ですか?
どうかお大事になさってくださいね。
Posted at 2011.03.12 (01:00) by ちこ (URL) | [編集]
沙雪さん、お怪我がなくて良かった、ほんとうに良かった!!!
インフルエンザ、しっかり治して下さいね。
Posted at 2011.03.11 (23:30) by ふく母 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2295位
アクセスランキングを見る>>
