スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふもふ。

ge10112601.jpg

ってなんだ?

最近猫友さんブログに「もふっぷりがすごくて?」って言葉があって、流して読んでたけど・・・



なんだ?



調べたら

毛のふさふさした動物を愛らしいと感じる気持ちを伴ってその動物をなでたり抱き締めたりすることを「もふもふする」という。


って書いてあった。




最近言葉についていけない。

数年前の流行語大賞の「アラフォー」もその時は全く意味がわかんなかったんだよね
( _ _ )..........o




※画像はクリックすると大きくなるにゃ




いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>ひーさんへ
そうだよね。
それでいいんですよぉ。フィーリングでね^^

うわ~。ココンちゃんも病気になっちゃった?
なかなか、完全健康体のにゃんこ少ないねぇ~
どんな感じなのかな。
Posted at 2010.12.08 (14:50) by 沙雪 (URL) | [編集]
>asへ
らしいです。
でも、フィーリングで使うのが一番かも。

猫型の入り口のついた扉は何の扉は、キャットタワーの一番下のトイレの入り口です。
元気大きすぎて入れないから役に立ってないのだ(笑)

元気グッズだらけなんだけど、ひとっつも使わないから意味がない。
唯一キャットタワーの爪研ぎだけ。
邪魔だし、かたずけようかなぁ?
Posted at 2010.12.08 (14:42) by 沙雪 (URL) | [編集]
>みゃ~さんへ
太ももすごいですよね~(笑)

細く見えるのに、5.3kgもあるのは、これが原因かも?
Posted at 2010.12.08 (14:20) by 沙雪 (URL) | [編集]
知らずに使っていた・・・ ふわふわとかより、もふもふって方が当てはまっていたから・・・

ココンね~。生まれつきの病気発覚してしまったよv-12 またまた闘病日記に舞い戻り・・がーん
でも、がんばるよ
Posted at 2010.12.06 (10:33) by ひー。 (URL) | [編集]
「もふもふする」ってちゃんと定義があったんだ?!
そんなの私、フィーリングで使ってたよぉ(笑)

猫型の入り口のついた扉は何の扉?
うっすらピンクで可愛いなぁ・・って良く見たら、元ちゃんの周囲は元ちゃんグッズだらけ?
Posted at 2010.12.06 (10:16) by as (URL) | [編集]
元気にゃんの太股のもふっぷりもなかなかいいっすな~^^
後姿といい太股の具合といいポン太ぽい(笑)
Posted at 2010.12.05 (06:30) by みゃ~ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2194位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。