

缶詰。

ge10111801.jpg

最近の元気よく食べる


カリカリとか成猫だと70gって書いてあるけど、もともと元気はカリカリ30g+缶詰40gで70g。
それが今じゃ日に日増えて行き、カリカリA40g+カリカリB10g+缶詰40gで90g
それでも足りずにカリカリを足すことも多々あり・・・。

私が自宅に帰ると缶詰をあげるんだけど、だいたい両親が御飯を食べ終って部屋に戻ると缶詰をあげる。
それを覚えているのかなんなのか。
その前にさんざんカリカリを食べていても、両親が部屋に戻ると「缶詰??とばかりに私の部屋に戻ってくる。
猫はお腹一杯という感覚がないのかな?
朝は朝で日々だいたい同じ時間に私の部屋に来て、缶詰をもらえるのを待ってる。

元気は一日中カリカリが出ているから、好き勝手に食べてる筈なのに、缶詰だけは別物のようだ


まぁ、食べる量は増えているけど、出す量も増えてるので体重は変わらないかな




※画像はクリックすると大きくなるにゃ






いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty







Leave a comment

Private :

Comments

>ミサ2さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
かわいいですかぁ?
どうもありがとう。もうおっさんに入りつつありますけどね^^
また遊びに来てくださいね。
Posted at 2010.11.28 (11:36) by 沙雪 (URL) | [編集]
>32clover
そうなんですよね。
とても5kg以上には見えないんですが...
元気と私はケンカ仲間なので、甘えないですよ(笑)
Posted at 2010.11.28 (11:34) by 沙雪 (URL) | [編集]
はじめまして、ブログ拝見させていただきました。チョーかわいいにゃんこですね。秋はやはり食欲旺盛!元気が一番ですね(^O^)
Posted at 2010.11.27 (01:30) by ミサ2 (URL) | [編集]
元気くん、それでもスマートですねぇ。
沙雪さんに甘えられる時間が好物なのでは?
Posted at 2010.11.23 (21:11) by 32clover (URL) | [編集]
>asへ
秋っていうより、秋と冬が行ったり来たりしてるんですけどね・・・新潟v-406
そうですよね。
食べることはいいことですよね。うんうん。
食べない日はさっぱり食べないんだけど。

でも、出す量は増えてますよ。
以前は大は2日に一回とかだったのに、今は毎日の時もあるし。
食べたら出す・・ってほんとにいいことかも(笑)
Posted at 2010.11.23 (19:12) by 沙雪 (URL) | [編集]
>みゃ~さんへ
やっぱり食欲の秋なんですね。
飼い主の食欲もすごいです(爆笑)
Posted at 2010.11.23 (18:59) by 沙雪 (URL) | [編集]
食べることが出来るのも、いいバロメータだよね。
体調悪いと食べなくなるしさ。
でもでも!メタボにはご注意を!万病の元といいますし。
って出す量が増えた?!すごい新陳代謝だわ、秋、満喫な元気くんかな♪
Posted at 2010.11.20 (10:12) by as (URL) | [編集]
食欲の秋だし元気が1番!!
あ~っw 何だか腹が減ってきたし(´∀`;)
Posted at 2010.11.18 (21:00) by みゃ~ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2194位
アクセスランキングを見る>>
