

やっとです。

ようやく病院へつれていけました。

約半年振り。どんなに騒ぐかと思いきや意外と春の陽気を楽しんでいました^^


結果ですが・・・


10050901.jpg
(クリックすると拡大します。)

今回は肝臓も脱水もなく、お腹のハゲも別に問題なく。


やっほーーーい


てな感じだったんだけど、また腎臓の調子が悪くなっているようです。
療養食に切り替えたほうがいいかも・・・
とまたお話が出たんだけど、
以前の猫で療養食がいかに食べれないものを経験しているので(元気は食べるかもしれないけど)7月の予防接種の時にもう一度検査して決めることにしました。

ただ最近ちょくちょく吐いているのが気になるんだけど、
元気の場合食べてすぐが多いので、一気に食べるか早く食べるせいか・・・


いじ汚いやつです




10050902.jpg

当の本人はこっちの心配を知ってか知らずか、元気そのものです





(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty


Leave a comment

Private :

Comments

>ふく母さんへ
どうもありがとう。
皆さんの所はみんな平気で療法食を食べているみたいですね。
でも、元気は変わりものだからなぁv-406
もう4歳だし、ちょっと考えた方がいいのかも知れないですね。

ほんと元気すぎて日々「うるさい」って叫んじゃってますよv-403
朝の5時から起こされるからつらいです。
でも、猫キックみているとあんまり遊んであげないからストレスたまってるのかも^^;;
Posted at 2010.05.15 (23:37) by 沙雪 (URL) | [編集]
>nekobociさんへ
どうもありがとう。
ほんとに今回は一安心です。
療法食は今はおいしくなっているのかなあ?
湿疹がなくなったり、ハゲが解消されたり、やっぱり効果はありそうですね。
もう4歳だしそろっと考えたほうがいいのかも知れないですね。
肝臓もまたいつぶり返すかわからないし・・・・・。
Posted at 2010.05.15 (23:24) by 沙雪 (URL) | [編集]
>asへ
ちょー痛いですよ。
キックもさることながら、つめ立てて腕をがっちりつかみますから(笑)

ほんとにおっかなびっくりで、病院に連れて行ったけど思ったより良好でよかったです。
皆さんの意見を聞いていると療法食って今はおいしいのかな?
そろっと切り替えたほうがいいのかもね。

ハゲは毛が生えてこないです^^;;
Posted at 2010.05.15 (23:15) by 沙雪 (URL) | [編集]
こんにちは
検査の結果に大きな心配がなくてひと安心ですね。
ふくは尿石症の処方食(カリカリ)を食べてるけど
以前食べてた物から切り替えても平気でした。
問題もなくよく食べてます。
でも沙雪さんの母心わかります。
元気君の無心に遊ぶ姿、ゲンキそう♪
Posted at 2010.05.15 (16:18) by ふく母 (URL) | [編集]
元気君、半年振りの病院行きも
診断結果は、腎臓意外は良好で良かったですね。

療法食、色々でていますので試されたらいいと思いますよ。
我が家の、あみは皮膚アレルギーの療法食ですが
何種類かをミックス(カリカリ)して食べさせていますので
良く食べますよ、ツキとピートがあみの療法食を狙って食べるので
食事中は、見張っています(笑)
その、ツキもピートも半分はメタボの療法食を混ぜています。
あみは、療法食を食べるようになってから
体中に出ていた湿疹が少なくなり
お腹の禿げも改善されましたよ。
今、療法食は美味しくなっていますから
元気君も、食べると思います。
Posted at 2010.05.13 (17:18) by nekoboci (URL) | [編集]
抱き付き&猫キックな様子がキュート♪
あー、確かにこれ、ヒトの腕で受けると耐えられないですよね^^;

半年振りってことですが、大きな悪化はナイようで何よりです。
腎機能系はキープ出来ていれば、良いですよね?
(Kurtが同じ感じなんです。療法食バリバリ食ってます。)
気になってたお腹のハゲが問題なくて良かったです。
このままキレイになってくれますように~。
Posted at 2010.05.11 (10:56) by as (URL) | [編集]
>みゃ~さんへ
どうもありがとう。
六ヶ月もつれていけなかったから、悪い結果が出るかもってビクビクしてたけど、
とりあえず少し安定しているので、よかったです。

後ろ蹴り、たまに自分の腕で受け止めるけどちょー痛いですよ。
Posted at 2010.05.09 (18:02) by 沙雪 (URL) | [編集]
取りあえずクレアチニンの数値以外はまぁまぁってとこなのかな?
良かった良かった^^
後ろ脚ケリケリでホント、元気ですにゃ~(笑)
Posted at 2010.05.09 (17:38) by みゃ~ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2002位
アクセスランキングを見る>>
