

大雪

なんてもんじゃなーーーーい


ほんとまいりました。
どんなもんかというと・・・こんなもん。

ge10020701.jpg

右がわの山三つは、全部車です(笑)
子供のころも体験してるはずなんだけど、子供は雪が積もるとうれしかったからねー
全国ニュースで雪国の新潟でも、市内は26年ぶりの大雪と放送されてました。
本来あるべき姿なのかも知れないけど、市内に雪はいらない
バスの運休は私も始めてでした
昨日も、バスで15分くらいのところの歯医者にいくつもりだったけど、バスがこなくて間に合わず、キャンセルでした^^;;
まぁ今日から気温が上がったから溶けるのは早そうだけど・・・

そんなこんなでブログも一週間休んでました。
なーんて、ちょぴっといいわけですが・・



元ちゃんもこんな感じで外を眺めてました。

ge10020702.jpg



そんな元気ですが・・

ge10020703.jpg
(これは昔の写真なのでないですが・・・)

ここに2×4センチくらいのハゲができてました。
みつけたのは一週間くらい前。
ほんとは昨日病院に連れていくはずだったのに、、、
自転車でしか活動できない私は、この大雪じゃ無理。
まぁ、本人は何事もないような感じだし、雪が溶けるまで様子見です。
でも、雪が溶けても4月まで土曜日休みなしなので、つれていけない・・・


想像では・・・
ge10020704.jpg

こんな形でネコ炬燵で寝てるから、低温やけどしたんじゃないかなぁって思ってますが・・・






                沙雪雑記です。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty


Leave a comment

Private :

Comments

>ひーさんへ
ほんとなんじゃこりゃー???ですよね^^
大丈夫です。
慣れたらなんとか生きていけるもんですよー(笑)

日曜日は残念ながらやってないんですよ。
家から近い病院は日曜日やってるんですけどね。
どうしようかなぁ?
Posted at 2010.02.10 (10:34) by 沙雪 (URL) | [編集]
>kahnyanへ
まいりましたねー。
12月に結構積もった時に、これで今年は終わりだねなんて言ってたのにとんでも無かったです。
でも、北海道に比べたらそんな程度なんでしょーけど、バスが運行中止なんて初めてのことなので、やっぱりすごかったんですね。
新潟がこれだけすごいと北海道もやっぱりすごいですね。札幌雪祭りは溶けなくていいって大喜びみたいですけどね^^

ネコ炬燵の温度は人間用の一番低温よりさらに低いと思います。
去年も一昨年も同じ体制で寝てたのに、ことしだけ低温やけど?ってちよっと心配ではあるんですけどね。
基本的に猫って鈍感なんでしょーか?
みーこさんと一緒で元気もストーブの前で座っていると身体がものすごい熱くなってますよ(笑)
Posted at 2010.02.10 (10:29) by 沙雪 (URL) | [編集]
>asへ
大変大変っていってもそれほど大変でもないような・・・(爆)
でも、除雪車は道路に優しく歩道に厳しくって感じだから、歩くこっちとしては辛いものがありましたけどね^^
でも、昨日からの雨でだーいぶ溶けましたよ。

傷はどうなんでしょー。
お腹だから見てくれないんですよ。
仰向けにするとすぐバトル体制に入っちゃうし。
この雨で早く雪が溶けてくれると、今週の土曜日いけるかもしれないんだけど・・・
時間外診療はしてくれると思うんだけど、私の方が自宅に戻ると8時すぎちゃうから、医者に行くのが9時になっちゃう・・・(T T)
もうちょっと考えてみますね。
Posted at 2010.02.10 (10:14) by 沙雪 (URL) | [編集]
>みゃ~さんへ
ほんと大変でした^^
でも、昨日から雨がドンドンと降っているので、雪だけよりもさらに道がぐちゃぐちゃ
雪だけの方がまだいいのよぉー。

この雨で雪が早く溶けて連れていけるといいんだけど・・・
Posted at 2010.02.10 (10:08) by 沙雪 (URL) | [編集]
なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~v-12
無理無理・・・私、無理(笑)
生きてゆけませぬ~
すごいですねぇ。
びっくり。

低温やけどっぽいね。日曜日は病院やっていないの?
Posted at 2010.02.09 (16:22) by ひー。 (URL) | [編集]
凄い雪でしたね~e-451
ニュースを見てて、沙雪さんとこも大丈夫だろうか?って思ってました。
こちらは吹雪きで視界が悪いし、しばれるし~で
先週の1週間はもうちょっとでルイベになるところでした~(^^;

元ちゃんの胸の当たりにはげですか~?
ネコ炬燵って温度はどの位なんでしょう?
みーこさんはストーブ前でアチチになってますが
いつも大丈夫なんだろうか?と気になります。
お大事にね~!!
Posted at 2010.02.08 (23:26) by kahnyan (URL) | [編集]
こちらのニュースでもやってましたヨ★
ホント、絵で見て大変そうって思うのだから、実際の場はどれほどかと^^;
寒さが緩むのは嬉しいけど、屋根含め、プチ雪崩に注意して下さいね。

元気くん傷の具合はいかがですかー?
広がらず、カサブタにもなっちゃってれば、大丈夫だと思いたいけれど。。。病院行かなくて済んじゃうと良いけれど(我が家の場合は自傷が多い・・・)、原因不明って不安だし、消毒もしたいから病院に行けると良いねぇ。時間外診療してくれたりしないかなぁ。もしくは昼休みに電話相談とか。大事に至りませんように。
Posted at 2010.02.08 (09:59) by as (URL) | [編集]
ホント、大変だな~wテレビで見たけど今まであんな雪見た事無いよw ご苦労様w
急に春の陽気になると雪解けとかまた新たな問題が発生すると思うけど、事故とか体調とかいろいろご自愛下さい^^
&元気にゃん早く病院に行けますように!
Posted at 2010.02.07 (21:25) by みゃ~ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2059位
アクセスランキングを見る>>
