

脱走

ある日の夕方

仕事から帰宅したら、家族が玄関先でわいわいがやがや。


疲れてんのに「なにしてんだよぉ」ってぶつぶつしてたら、父親が


「猫がいなくなった」とひとこと。



でも、玄関も私があけたし、外にでられるわけがない。



なら、どこかのところにはさまっているのかもしれないと大捜索。



いない・・・・・



窓から玄関からよーく調べてみると・・・

窓がちょっとあいてる



懐中電灯で照らしてみると、庭に元気がうずくまっていた。


玄関から出て行こうとしたら、今は工事中。元気のいるところまで辿りつけない


おろおろしてたら、窓から自分で入ってくれました。


日頃は絶対に外に出さないので庭以上には外にいけなかったんでしょーね。


でもずーっと気づかなかったらどうなっていたことか




それからの元気は・・・・・

09101801.jpg

なにか?

って感じで我関せずでした



                 沙雪雑記。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty


Leave a comment

Private :

Comments

>みなもさんへ
大丈夫ですよぉー
こわくて一歩も動けなかったんですよきっとv-407
元気より家族の方がパニックです^^
きっと帰ってこれないと思ってるから。
特に臆病元気は・・・・

そうそう、外に出ると怖いせいなのか絶対泣かないですよね。
家だと元気ーーーって呼ぶと鳴くし、後からものすごい勢いでついてまわるのに。

とにかく安心です。
ご心配おかけしました。
Posted at 2009.10.22 (00:17) by 沙雪 (URL) | [編集]
>ひよさんへ
ありがとうございます。
たぶん30分くらいだと思います。
家族がお風呂に入る前は廊下にいて、出たら大騒ぎだったっていうから・・・
きっとメイちゃんのようにおりこうさんはちゃんと帰ってくるんですよ。
元気はおばかちゃんだからv-411

いい経験どころか、癖になってますv-404
Posted at 2009.10.21 (23:46) by 沙雪 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> kahnyanへ
ほんとに無事に見つかってよかったですよぉv-406
元気ないない生活は考えられないしv-237v-237

みーこさんも脱走したことあるんですか?
ほんとに出て行くときってわからないですよね。
ついさっきまでそこにいたのに・・・って家族の話だったし。
元気。癖になっちゃいましたv-406
また、脱出ですよ。
Posted at 2009.10.21 (23:42) by 沙雪 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ふく母さんへ
心配おかけしました^^;;
安心できる場所がわかるっていうか、家族総出で呼んでたから戻ってきたのかもv-394
約束してくれませんでした
また、脱出してしまいましたv-406
Posted at 2009.10.21 (23:33) by 沙雪 (URL) | [編集]
元気様!?大丈夫!?
お外、行きたかったんだね…
行ったら怖かったんだね
帰り道が分からなくなっちゃったんだね
パニックだったんだね…
帰れて本当に良かった!!!(≧∇≦)

昔実家にいた猫は出たきり一週間帰って来なくて…
家の裏のゴミ箱に隠れてて!近くにいるのに!鳴きなさいよ!
…帰ってきたけどさ…
心配なんだよ
家族は!

元気様!帰って来られて本当に良かった(≧∇≦)
Posted at 2009.10.21 (10:48) by みなも (URL) | [編集]
元気ちゃん良かったですねi-240
どのくらい外にいたんでしょうか?
家も、おてんばメイが15分の冒険した事があります。
泣きながら探したのに・・・・
ちゃんと15分くらいで帰ってきましたi-202
今では戸が開いてても11にゃんそろってますi-229
窓あいてると本当に焦りますよねi-201

元気ちゃんはいい経験したかな?
もう心配かけちゃ駄目よi-235
Posted at 2009.10.20 (22:28) by ひよ (URL) | [編集]
うわ~元ちゃん脱走したとは!!
無事に見つかって良かったね~(;^_^A アセアセ・・・

そう言えば、昔みーこさんが脱走したのを次の日の夕方まで気が付かなかったって事がありましたっけ(^^;
その時、お隣が改装工事中だったなあ~。
しかし、猫って足音立てずに出て行くから分からなかった。
みーこさんも無事に帰って来たから今があるんですよね・・・。
元ちゃん、一度お外に出たらやっぱり出たがるようになるでしょ?
Posted at 2009.10.20 (19:15) by kahnyan (URL) | [編集]

読んでるだけでもドキドキして心配しました。
遠くに行ってなくてほんとによかったです。

窓から自分で入ってくるなんて、
やっぱり安心できる場所がわかってるんですね。
もう外に出ない、って約束してくれるといいんですが・・。
Posted at 2009.10.19 (22:26) by ふく母 (URL) | [編集]
>ひーさんへ
たぶん文句言いにいったのかもv-408

違いますよぉー
疲れているどころか、その日は夜中まで外に出たがって大変でしたv-406
Posted at 2009.10.19 (13:20) by 沙雪 (URL) | [編集]
>みゃ〜さんへ
たぶんわからなかったと思います。
以前の家でも一日脱走したことがあって、そのときは近所の家にうずくまっていたんだけど、今回は家の中からしか見たことない風景だから、どこにもいけなかったんでしょうねv-411

家の中で走り回るとすごいですけどねv-404
Posted at 2009.10.19 (13:18) by 沙雪 (URL) | [編集]
まぁ!出ちゃったのねv-12 
工事に文句言いにいったのかしら?
でも、うずくまっていたなんて・・・こわかったのね。
かわいそうに(泣)

なんだか疲れてぐったりしてるようにも見えます。もう、外でちゃだめだよ~
Posted at 2009.10.19 (11:31) by ひー。 (URL) | [編集]
元気良過ぎ~w 
外に出たはいいけどどうしていいか分からなかったのかな??
外は危険が多いから家の中で元気に走り回ってたほうがいいかも。
Posted at 2009.10.18 (18:14) by みゃ〜 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1824位
アクセスランキングを見る>>
