スポンサーサイト


おバカさん♪

同じ角度のプロフィールの写真と比べてみて下さい。
この18日で生後4ケ月。あんなに可愛かったのに・・・^^;;




昨日は新潟も猛暑でした。
帰ったら「元気」はいつも通り玄関に迎えに来てくれてたんだけど、少し歩いては寝そべり、少し歩いては寝そべり・・・
暑かったんでしょうね。
昼間はだれもいないから当然全部閉め切っているし・・・
まぁ父・母が交代で家に昼ご飯を食べにきていることと、新潟は猛暑と言ってもまだ30℃くらいなので、かなり救われていますが・・
ただ今、真夏日対策検討中☆
anzuの時は扇風機を回しっぱなしにして、窓も少し開けていたんだけど・・
古い家なのでブラインドはあっても網戸がなく、anzuは足が悪かったので、飛び出ていく心配はなかったけど、「元気」の場合は窓なんて開いてたら飛び出ていくよなぁ?
と悩み中です☆

そんな「元気」は最近「おバカさん」と呼ばれております。
いろんなことはあるけど、極め付けは、座ぶとんの上に寝てた「元気」
父が帰ってきて、しゃがみ座りをしてたら、むくっと起きだして案の定父の元へ。
まとわりつくだけかと思ったら、そのしゃがみ座りをしていた父のお股の下に入って寝てしまいました^^;;
さすがに写真は撮れませんでしたけど((*≧m≦)ププッ
どうしていつも神様は頑張ってる猫(こ)をあっさりと連れ去ってしまうのだろう?

ge07-152.jpg

「くるくるあびび」様の『らんち先生』が虹の橋に旅立ってしまいました。
「あびびさん」とは長いおつきあいになります。
そんな彼女からは『らんち愛してるよ?』という愛情がいつも感じられました。
『らんち先生』はこの9月で16才。
16年のつきあいは絶対に他人にはかり知れない年月でしょう。
それだけにとっても悲しく、苦しく、悔しいに違いありません。
今はただ、ただ、『らんち先生』が静かに安心して虹の橋にいけますように、
ご冥福をお祈りいたします。
(写真は以前お借りしているものを使わせていただいております)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>みいすけさんへ
そうなんですよぉ。寂しいです。
お顔だけじゃなくって、歯もやっぱりしっかりしてきたよ。生え変わったのかよくわかんないんだけど、噛む力も強くなってきたし・・・
え~女の子顔いいじゃない~かわいいもん☆
でも、なにげにニコちゃんと『元気』って似てるよね~親子だったりして((*≧m≦)ププッ

クールマット・・私も考えたの。
アルミのやつあるでしょ!? でも注意書きに「冷やしすぎに注意!!」って書いてあるわけ。そんなん昼間誰もいないからそれにするのに、冷すぎに注意って言われたって・・・で今、考え中。
「元気」の場合この暑いのに必ず人の膝の上で一度はごろごろするから寒がりだと思うんだよね。
まぁ~冷えれば移動もするんだろうけどさ。
エアコンが一番いいのかもね~私の実家にはないけどさ(T_T)
あ~でも、ニコちゃん風だめなのか~
そうするとやっぱりクールマットかな!?

うんうん。
あびび相当参っているんだろうなぁって思うよ。
突然の別れは、覚悟を決めた別れと違ってやっぱり辛いし、年月は違うって言ってもやっぱり16年は長いよね。
いつも側にいたのにいきなりいなくなっちゃうんだもん。ポッカリしちゃうよね。
これからの時間が楽しい思い出に、なつかしい思い出に変えてくれることを祈るばかりです。
Posted at 2006.07.17 (11:36) by 沙雪 (URL) | [編集]
>Miaへ
でしょー
猫の成長ってちょっと早すぎるよね^^;;
それはそれで嬉しいんだけどさぁ。もうちょっと子供顔を満喫したかったなぁ~☆
そっ・・・・それがね
お顔がすっきりしているからあれなんだけど・・お腹がけっこうポンポンしてるんだわ
快便だから、これはちょっとやばい~かも(^o^)

うんうん。きっとねみんなとお茶してるんだろうなぁ。
できることならみんな早く戻って来て欲しいけど・・・
Posted at 2006.07.17 (11:25) by 沙雪 (URL) | [編集]
きりりと男らしくっ♪
なりましたねぇ♪
それはちょっとさびしい・・・うんうん。よく分かる~。
あどけなさがあっというまになくなって、きりりと鋭い目とほっそりとした顔になってる♪
男前ではないですかぁ♪
ニコなんて・・・ニコなんて・・・女の子?と疑いたくなるほど、うるるるる~な顔ですよ~(ToT)

ま、それはともかく。夏対策・・・。
私もクールマットでも買おうかなぁとか思ってるとこなんですげと、あれ、どうなんでしょうね?
ニコも網戸には飛び掛って倒してしまうんですよ~。
だからきっと元気君も窓開けたら倒してしまうのではないかと思います~。
やたらと窓開けておけないしね・・・。ん~。
エアコン・・・じゃ電気代かかりすぎたし、冷風扇?もおんなじか。
ニコは風が苦手だからエアコンも扇風機もダメだけど。
夏対策、私も考えなきゃです。

「おバカちゃん」って・・・ニコもそう呼ばれてる~!!
偶然?必然?(^^ゞ
でも、バカな子ほどたまらなく可愛いって思うのは私だけでしょうか?どんなバカなことしても可愛いですよねぇ♪

あびびさんとこのらんち先生のこと、昨日miaさんとこのブログ拝見して初めて知りました。
すっかりあっちもこっちもご無沙汰だったから、驚いたこと!!
愛する者との突然のお別れはなんとも辛いです。
私も4年前の7月8日に前の猫(クロ)と別れたので、当時のこと鮮やかに思い出してしまいます。

でもきっと間違いなく、虹の橋で仙台にゃんこちゃん達と幸せに暮らしていることでしょう。
冥福を祈るばかりです。
Posted at 2006.07.16 (12:05) by みいすけ (URL) | [編集]
カッコイイ!!!
こんにちはー。
元気君、確かにプロフのチビッコ可愛いからは成長が。
沙雪としては、寂しいよね…(笑)
でもでも、今度は「カッコイイ」が似合う!!
(太らせないでね~~。私が失敗してるから^^;)
おバカさんって、そのおバカさん具合が
「たまらなく可愛い~~」と言ってる沙雪ご一家の様子
目に浮かぶよ~~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


ね、ホントにね。ある時は奇跡で、ある時は無情で。
らんち先生のご冥福お祈りしています…。
今頃、うにちゃん(だっけ?あびびのところの先代猫さん)たちや、
anzuちゃんnoraちゃんとも、虹の橋でお茶してるよね。
Posted at 2006.07.16 (10:52) by Mia (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1307位
アクセスランキングを見る>>
