スポンサーサイト


ワクチン



昨日は「元気」の2回目のワクチンでした。
最近「元気」は食事の時期になるとキャリーバックにいれられるので、キャリーそのものはいいけど、やっぱり外は別世界。途中はぶるぶる震えてました。
医者についても落ち着かず、体重計るのにどのくらい時間がかかったか^^;;
私も先生も苦笑しっぱなし。

体重は1.7kg・・・なんか大きすぎるよね??
また見間違っちゃったかな??。
顔は最近じーっと見ているとガイコツに見えてくるんだけど((*≧m≦)ププッ

実は最近2つ程心配ごとがあって・・
一つはカリカリを吐き出すこと。ハバケルっていうのかしら、喉にひっかかって吐き出す感じ。
2つ目はトイレにいかないこと。
一日中「小」をしなくて、無理矢理2回くらいトイレに連れていくとやっとする感じ。
行く時は1日2、3回自分ですんなり行くんだけど。
あとはお腹がちょっと緩い感じ。
一つ目のカリカリは、今はちょうど歯が生え変わる時期で「元気」の歯もその途中ということで、そのせいでうまく噛めないんじゃないか・・ということでした。
トイレはけっこう神経質なところがあってよごれてると絶対にしない。
んで、トイレを綺麗にしていると必ずその側でジーーーーーッと待ってて、終わったと思ったとたん入って、人がいようが何しようがするの。
ちょっと「元気」の悪いところは、ものすっごい砂を掘って、これでもかぁ?というくらい砂をかけるから、「小」も「大」も砂まみれでよく見えないこと^^;;
お腹が緩いのは、食事のせいかも知れないし、、、ということでした。
「元気」の食事は自然食品で、最初は緩くなる。って注意書きが書いてあったから、そのせいかも知れないし、よくわからない。。。
食事の話はちょっと長くなるのでまた後日。

結果的には、これだけ元気なら心配ないでしょーとのことでした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>りゅうさんへ
いつも来てくれてるのに、ぜんぜん遊びにいけなくってごめんね~m(--)m
疲れてるというより自堕落っていうの!?
のーんびり元気と遊んで・・・ってのーんびり遊べないのよぉ~
玩具で遊んでると、どんどんエキサイトしてきちゃって部屋の中狂ったように走りまわって手がつけなれないの。
怪我しないか心配で心配で・・・

私もお医者さんに聞いてみたんだけど、食べ物のせいもあるだろうし・・って
すっごくいいよって言ってても、その猫にはあわない場合もあるしね。
まぁ元気は元気なのでもうちょっと様子見てみるけど・・・
粘液・・・わかんないなぁ。
砂かけがすごすぎる(T_T) 私が見た時は出てなかったように思うけど。
どうもありがとうね
Posted at 2006.07.02 (23:55) by 沙雪 (URL) | [編集]
>あびびへ
そうなんだよ~。
まぁ掃除する時にスコップ動かしてるのにじゃれたいのもあるみたいなんだけどね^^
トイレはね。
一応私の母親がお昼食べに家にもどるから常に綺麗な状態にはなってるんだけど・・
最近はちゃんとしているみたい。
カリカリの方を好んで食べるようになってから水をよく飲むようになったからトイレもよく行くようになったのかな!?
「はばける」のはちょっとカリカリ変えたせいかなくなったよ。
でも、水を飲むと「ん??」って時があるんだけど、急いで飲むせいかな~?とは思ってる。

お腹緩いのはよくわかんないなぁ。
書いた通り「元気」はめちゃくちゃ砂をかけるから全然見えないのよ。
私がみたのはたまたま私の前でした時だから・・・でも、2回ともそうだったなぁ。
フードは2種類なんだけど、これは来た時から同じ。
ナチュラルフードで最初は緩いっていわれてたから気にもしてなかったんだけどもう1ヶ月以上たつでしょ!?
だからちょっと心配になったんだ。
カリカリはナチュラルフードからヒルズに変えたの(これはナチュラルよりよく食べるから^^)
缶詰は・・最近あんまり食べなくなったみたいなんだけど、もうちょっと様子見てみるね。
Posted at 2006.07.02 (23:45) by 沙雪 (URL) | [編集]
沙雪さん、疲れがたまっちゃったんでは?
外は暑いし。
のんびーり元気君と遊んで、パワー充填してください☆
そういえば、友達の犬がしょっちゅうおなか壊すから、
アレルギー検査したんですよ。
そうしたら小麦とかトウモロコシとかコーンミールとかわらわら出たそう…
みんなカリカリに入ってるもん、そりゃあおなか壊すよ^▽^;。
うちも時々ゆるくなるけど、一時的なものでそのうち治っちゃいます。
粘液出なければ大丈夫じゃないかな?
Posted at 2006.06.30 (18:21) by りゅう (URL) | [編集]
キレイ好き
元気くん、キレイ好きなんだね。
ウチのじゅれもあんな性格なのにトイレは神経質で
少しでも汚れてるとダメなんだよ。
オシッコ我慢してると男の子はあまり良くないから
もし場所があれば、トイレをもう1つ用意するのも1つの手だと思うよ。(そうすればお留守番でも心配が少し減るし)

「はばける」うんうん。私には通じる言語なので(*≧m≦*)
これは少し様子を見ても大丈夫なんじゃないかな?
お腹が緩いのはフードを変えた時限定なのかな?
特定のフードでそうなるなら内容成分をチェックして
緩くならないフードと違ったモノが入ってないかを見ておくと
後で役立つと思うの(経験者は語る)
Posted at 2006.06.29 (15:42) by あびび (URL) | [編集]
>popocatさんへ
わ~い☆
元気見にきてくれてありがとうね^^
どうも動物の写真は輪をかけて下手なんだけど・・・
吐くのはみんな通る道なのかしら!?
歯が生え変わってなおってくれるといいんだけどね。
Posted at 2006.06.25 (23:27) by 沙雪 (URL) | [編集]
>Miaへ
いつも心配ありがとうね~
kurtちゃんもそうだって聞いて安心です。
でも、ものすごい掘ってこれでもかぁ~ってかけると、正常なのかわかんなくない??
「元気」がお腹緩いのも、綺麗にして私の見ている前でしてたから分かったようなものよ。じゃないとわかんないのよぉ。貰われてくる前はちぎった新聞紙だったみたいなのに、何故~!?って感じよ。
やっぱり猫の習性なのかしらね!?

ps.私のこともありがとうね。
ちょっと長時間PCやるとけっこうきついのよね。
肩凝りっていうより、骨がって感じなんだけど・・・
また落ちるかも知れないけど^^
のんびりいきますわ~☆
Posted at 2006.06.25 (23:24) by 沙雪 (URL) | [編集]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
可愛い!元気ちゃん!!
すっごくかっこいいお顔してる~。
二回目のワクチンを済ませたのね。

吐くととっても心配よね。
カブもそうでした。

元気にすくすく育ってねv-10
Posted at 2006.06.25 (20:08) by popocat (URL) | [編集]
むふふ。
心配ないでしょー、との事良かったですね♪
トイレは!Kurtが同じだよ。バリバリかき回しまくるし、ちょっとでも汚れていると文句タラタラで使いません。しかも彼は、1日1回ヨ…。(当初不安で先生にきいたけど、1日1回でも大丈夫だそうだ)
まだまだ3ヶ月、色々バタバタと不安も尽きないだろうけれど、1つずつクリアーになっていきますように。そして、ますます「元気」になって欲しいわ~!

p.s.沙雪
そーゆー時は無理せずノンビリする事!
レスも訪問も不要なので気にしないで!
またそのうち、気力も戻って、痛みもなくなって、仕事も楽な日々、が来るよ!うん。
Posted at 2006.06.25 (17:34) by Mia (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2848位
アクセスランキングを見る>>
