

やっちゃいました・・・

夜中あんまり騒ぐので、


猫の入り口を作ることにしました。
↓これでーす。

08101201.jpg

ところがこれ、入り口が磁石になっていて通った後にきちんとしまる仕掛け・・・
この磁石がけっこう強い・・・
頭から押せばなんとか通るんだけど、元ちゃんお馬鹿ちゃんだから、手でちょいちょいと開けようとしてて・・・


あっ・・・腕はいった・・・そのまま・そのまま・・・・
って思った途端・・・・
パタンとしまっちゃいまして・・・
腕はいったままなので、


挟まっちゃったんですね汗;


で、さっきも書いた通り強力なので抜けない・・・
押せばいいんだけど、そんなこと元ちゃんわかるはずもなく、抜こうとひっぱってたら、どんどんドツボにはまって、ものすごい泣き声・・

そうだなぁ・・・鼠の罠にバチンと挟まったような悲鳴・・・


私も必死で元ちゃん側に回って押してあげてすぐとれたんだけど、元ちゃんはパニクッてるし、私は手を出したら危ないと思ってたんだけど、やっぱり無意識のうちに元ちゃんの身体に触ってたんですねぇ・・





やっちゃいました絵文字名を入力してください

08101202.jpg

土曜日だったんで、医者があったから、すぐ医者にかけこんで・・
でも、そんな長時間噛まれてなかったから痛みはぜんぜん感じなかったんだけど、やっぱり時間がたつとずきずき・・・・
夜には箸が上手にもてないありさま・・・
うちは以前母親が猫に噛まれて手当てが遅れたからものすごい腫れた、っていう前科もちなので、こうなるのはわかっておりましたぷぷ

化膿止めとばい菌がはいらないように抗生物質と二種類の飲み薬をもらって、今日はもう腫れもひいて手も動くようになりました。

で・・・・・肝心な元ちゃんの入り口は・・・というと・・・




こんなんなっちゃいましたぁ笑

08101203.jpg

入り口のふたが落ちてこないように固定しました。
これから、冬だというのに・・・・廊下の冷気が・・・・・^^;;



08101204.jpg

元ちゃんは元気です。
腕の方もなんともなかったみたいです。
いくら磁石が強いといっても、そんな大怪我するほど強くないだろうと思いますが・・・
でも、さすがにしばらくはショックだったみたいです。

昨日はおとなしかったにっこり

皆様もくれぐれも、バニクッたにゃんこや完璧に怒っている猫には手出ししませぬように☆




長々読んでくれてありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

Leave a comment

Private :

Comments

>こゆきの飼い主さんへ
こんにちわ。
どうもありがとう。傷の具合は大丈夫ですよ☆

こゆきちゃんは上手に通っているんですか?
やっぱり練習って大事なんですね。
私も元気も練習ってあまり気にしてないからなぁ。
扉の下部分を切ろうかとかいろいろ考えたんだけど、一度こういうことがあると心配でさせられない親なんですよ(^^);;
私が冷気を我慢すればね。
でも、元気も寒がりだからどうするかなぁと今思案中です。
Posted at 2008.10.15 (10:57) by 沙雪 (URL) | [編集]
ぬぉ!!!痛々しい…お大事に!
お邪魔しまーす

傷の具合はいかがですか?どうぞお大事に…

うちの猫は、練習しましたよ。ドアのこっちと向こうで、旦那と二人でエサのごほうび持って。地味に地道に。臆病で慎重派ですの…
練習の甲斐あって一人で押して通ってます。
忘れた頃に練習をするのも一つの手?でしょうか?
(^_^;)
Posted at 2008.10.14 (19:14) by こゆきの飼い主 (URL) | [編集]
>asへ
ほんとにどうしようかと思いましたよ。
そんなに痛かったのかしら?って感じ・・・
多分痛いっていうより、外れない恐怖だったんでしょうね。
元気?
ドアが落ちないようにしてから、あの騒ぎは何処吹く風。行ったり来たりしてますよ(笑)
私も傷も大丈夫。
やっぱり元気はそんなに長時間噛んでなかったみたい。
ほとんど瘡蓋状態ですよ。
Posted at 2008.10.14 (10:07) by 沙雪 (URL) | [編集]
>rinnさんへ
おはようございます。
お見苦しいお手をお見せしまして^^;;
痛みは一日目くらいであとは薬のせいかあんまり痛むことはなくなりました。
もう、ほとんど治りかけてます^^

そうなんですよねー
ほとんどの猫は自分の頭でドアを押しあけるのかしら?
元気は手でちょいちょいするのがお得意なので、こうなっちゃと思うけど・・
値段はぴんきりでこれは8,000円くらいですよぉ。
でも、もう使えないでしょうね。
ドアが無ければ得意げに一日何回もいったり来たりしてますけど(笑)

首輪購入したんですね☆
元気のドアと一緒で一度嫌がっちゃうとつけられなくなっちゃうかな?
でも、考えてみたら元気も大きくなってから(1歳近く)首輪を初めたので案外大丈夫かも
にゃんずリングさんの首輪はそんなに固くないですしね。
Posted at 2008.10.14 (10:06) by 沙雪 (URL) | [編集]
>JOJIcatさんへ
おはようございます。
猫に限らず動物に噛まれると大変なことになっちゃいますよね。
ばい菌が入らなければ大丈夫だと思うんだけど・・・
薬のせいか、意外と治りがはやかったようです☆
Posted at 2008.10.14 (09:48) by 沙雪 (URL) | [編集]
うわぁ、元ちゃんもパニックだったから、
沙雪も必死だったでしょう?
お疲れ様でした。
もう元気くんも落ち着いたかな?
沙雪の方は、傷、しばらくかかりそうですね(涙)
見るからに痛そう~。
腫れが引いてきて良かったです。早く完治しますように。
お大事にして下さいね!
Posted at 2008.10.13 (22:07) by as (URL) | [編集]
そうそう、
先日にゃんずリングさんところに首輪の注文を
してみました。
身体も大きくなったことだし
お試しということで、日頃お世話になっている
友人宅の猫ちゃんのぶんと一緒に。
基本的には首輪はもうしないつもりではいるのですが、
いちおうひとつは持っておこうかなと思います。
Posted at 2008.10.13 (14:22) by rinn (URL) | [編集]
こんにちは(*^_^*)
すっごい痛そう~・・・(T_T)
我が家も少し前にひどいことになったので、
よくわかります・・・
でも、病院に行かれてよかったと思います。
我が家はそのままだったからいつまでも
じゅくじゅくしてて跡も残ってますし・・・

この装置はよくわからないのですが、
使用方法によっては危険なものにも
なるのですね~
購入してみないとわからないので、
困りますよね。
しかもお高いものではありませんか?
また使えるようになるといいですね。
Posted at 2008.10.13 (14:16) by rinn (URL) | [編集]
こんばんは★
い、痛そう…><
猫に咬まれるのは、ほっとくと大変なことになりますもんね。
病院開いててよかったです。。
しばらくズキズキ痛むでしょうが、お大事になさってください。
Posted at 2008.10.13 (00:23) by JOJIcat (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1817位
アクセスランキングを見る>>
