

大金星。

楽天ジャパンオープン
  伊藤竜馬vsワウリンカ  7-5, 6-2


ストレート勝ち

いや~びっくりです

どの日本人の試合もそうだけど、1セットはいいところまでいって、2セットでばたばた・・・・負ける
っていうパターンが多いけど、

今日は素晴らしかったですね。第1シードですよぉ


まぁ今回はシード選手がばたばたと負けてますからね。

第1のワウリンカ、第2のフェレール、 第5のツォンガ.....

圭クンのライバル、第3シード、ラオニッチは安定してたけど。


でも、男子も女子も日本人はもっとがんばらにゃいかん。

トップ100は男子は圭クンだけだし、女子は、奈良くるみちゃんが37位だけど、42才の伊達さんがやっぱりテレビの中心にいるし。
WOWOWでも、○○年の抱負ってやるけど、必ず圭クンと伊達さんだもんなぁ。

いつまでも42才にたよってちゃいかんよ
(私は伊達さんが好きなので全然かまいませんけど・・・)


明日は圭クンのシングルス初戦と、伊藤クンの2回戦。
圭クンは内山クンとのダブルス完勝でしたしね。
(平日にもかかわらず、観客はものすごい数でした。これで伊藤クンが順調に勝ち進むとますますテニス人気が出るかもしれないです)


あ~ ナダルも復帰戦勝利だったしぃ
早くナダルの試合がみたい。

チャイナオープン
  ナダルvsガスケ 6-4, 6-0


・・・・・つまんないにゃ

140930.jpg

あ~だらだら話ごめんなさいね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








カメラ機能。

去年の今頃ミラーレスのカメラを購入。

ベストショット機能というものがあるようで・・・1年たってやっとわかったという

こ~んな感じ

14092901.jpg

14092902.jpg

14092903.jpg

14092904.jpg

14092905.jpg

14092906.jpg

「ざんがい」だけは別ショットですが・・・5枚連写になるのね。
意外とつかえるかも



PS(テニス)
いよいよ、明日は圭クン登場。。。ダブルスだけどね。
WOWOW視聴の方は明日11:00頃からですよ~。

でも、明日は、シモンにバブリンカに(相手、伊藤クンなのぇ~)、ツォンガに、ラオニッチに。
トップ選手目白押しですよ~。
圭クン、圭クンもいいけど、海外の選手も是非見てほしいものです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







優勝。

マレーシアン・オープン<決勝>

 錦織圭 vs ベネトー 7-6、6-4


圭クン優勝 o(>∀<*)o


アジア圏の試合のせいか、圭クンへの応援が半端なかったです。

また明日のワイドショーが騒ぐのかしら


次は楽天オープンテニス。いい感じで日本の試合です。

あっ・・・楽天は明日から開幕です。休む暇なし(wowowで連日放送。)

ダブルスも出るみたいだし、シングルは、圭クン、添田クン二人とも1回戦突破すると、2回戦で対戦です



実はね~、今GAORAで決勝戦をハラハラドキドキで見てたんですよ。
ライブだと思ってみてたのに、合間にYAHOOみたら、決勝の結果が・・・・・

YAHOOみなきゃよかったよ~


140928.jpg


PS
私の好きなナダルもいよいよ復帰。
また圭クンとの対戦みたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






NOAH&バイロケーション。

DVD見た。


<NOAH> 出演:ラッセル・クロウ/ジェニファー・コネリー

む・・・難しい。この手の映画は私の頭では一度で理解できないので、あまり好みではないのだけど・・・

「争いを好む人間」のいない世界に。。。
神様に選ばれたノアの狂気が一番さばかれる人間に見えてしまった。

すべての人々を皆殺しにして、最後には、子孫を増やせる女の孫を殺そうとするけど、結局孫は殺せなく、ここから新たな世界を・・・
って子孫を増やそうにも自分の家族しかいないのに、これからどーすんの

まぁ、迫力はあったんだけどねぇ~


<バイロケーション> 出演:水川あさみ/千賀健永/高田翔

これも、一度ではわかんなかったなぁ。
ストーリー的にはわかったけど、どっちがオリジナル どっちがバイロケ
頭ぐっちゃぐちゃ



ボクは

140927.jpg

ぜんぜんちがいますけどぉ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







完勝。

マレーシアン・オープン<準々決勝>

 錦織圭 vs M.マトセビッチ  6-2、6-0



圭クンは、ATP ワールドツアー ファイナルズ~ロンドン~にでれるのか?


ATPツアー最終決戦。
その年の上位8位までしか出れない試合。
圭クンは現在6位。
でも、上位4位以下は僅差だから、勝てなければあっという間に順位が落ちてしまうから、


勝ち続けなければ・・・

マレーシアオープンは去年出てないから、勝てば勝つだけポイントゲットなので、
とりあえず、

優勝狙い!!

一歩ずつ!!


140926.jpg

いや・・・あなたはいいから




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







家族狩り。

みよ~かなぁ~

やめよ~かなぁ~

迷ったあげく1話を見たら、嵌った

一気に7話まで視聴・・・・・・・・・

続きが気になるなぁ。


この時間帯のドラマ、な~んか暗いんだけど、いつも迷いつつ一気に見る。

「夜行観覧車」もそうだった



ぼくわぁ

140925.jpg


はいはい。あなたに一番嵌ってますよ





P.S(テニス)
9月26日(金)よる9:30~
マレーシアン・オープン<準々決勝>
錦織圭 vs M.マトセビッチ

GAORAにて緊急生放送決定!!です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







不機嫌?

14092301.jpg

14092302.jpg


なにやらご機嫌斜めなようで・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







白ゆき姫殺人事件。

白ゆき姫殺人事件/湊かなえ


やっと映画みた。

先に小説読んだけど、この小説がつまらないというかなんというか。

私は読みたい時にだけ小説を読むので、小説うんぬんはよくわからないし、正直苦手なんだけど・・・


白ゆき姫殺人事件はインタビューされている一人の人間のセリフだけで文章が進んでかけあいがない。
しかも、途中で巻末のツイッターと新聞記事を読まなくてはいなけいという・・・


これ苦手だなぁ。


たしか「北のカナリア」の原案の「往復書簡」もそうだったんだよね。(あれは手紙だったけど)
こっちは20ページくらいで断念しましたけど。


で、やっと映画を見た。
う~ん。形としては小説と一緒だったけど、映像と掛け合いはあったから、まだましかなぁ。
セリフも短いし。

まっ、見たからもういいや。って感じかな



ボクも白ゆき姫にゃぁ~

140922.jpg

あ~ はいはい

ってか、あんただから




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ぐれむりん。

らぶり~元気

14092101.jpg


変身後

14092102.jpg

夜中に食べ物たべたかぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ごめんなさいね。

こんな格好で

14092001.jpg

布団乾燥中のベットの上で・・・

14092002.jpg


好き勝手

14092003.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







鉄爪(ひきがね)。

懐かしい

世良公則&ツイストの鉄爪。

はい。しっかりリアタイで見てました・・・なにか
(ベストテンで新潟に来たときは近くで聞いてました。)

大御所ゲストが来たときだけ、ソファから立ち上がる中居・・・


140919.jpg




PS(テニス)

Σ(Д゚;/)/…エエ!? リーナ引退

目が覚めた・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







睡眠。

最近眠れない。

いや・・・眠れてはいるけど、6時間以上寝れなくなっちゃいました。

すっごい疲れがとれないんだけど、

なんでかなぁ


年のせい


そのくせお昼食べると、必ず睡魔がおそってくる・・・いかんなぁ、こんな生活。

14091801.jpg

あ~そうね

あなたはいつでもどこでも眠れるのよね

14091802.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ぶらっしんぐ。

元気は・・・

14091701.jpg


ブラッシングが

14091702.jpg


大好きである。

14091703.jpg




14091704.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







怪我との戦い。

伊達さん負けちゃった

女44歳(9月28日生)...

怪我との戦いだ

140916.jpg

残念がるのはいいですが、人の足にからまないでください




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







読書の秋・・・?

秋は元気も読書

14091501.jpg




14091502.jpg


かわいいけどね

14091504.jpg


あらら

14091503.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







総おどり。

新潟は昨日から総踊り。
(写真は去年のものです・・・・・今年は撮ってないのぉ

140914.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







帰国。

圭クン・・・帰国。

フロリダに帰ったって言ってたからちょっとびっくり

アジアツアーの「テニス親善大使」になるのだそうで、

あれだけ注目浴びるとイベントの出席とかますます忙しくなりそう~


11月22日には、有明で 錦織vsアガシのエキシビションがあるし、これはテニスファンにはたまらないでしょーね


15日からは女子の「東レパンパシ」が開幕。

伊達さんの相手アザレンカとな

それでなくても伊達さん、前回肩の痛みで途中棄権したのに・・・・・大丈夫かな
(こちらの試合はCSのGAORAで日々中継)


140913.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







夏の名残。

新潟もそろっと秋の気配。

14091201.jpg

もう、そろっとこんな格好も見られなくなるね。

14091202.jpg

30℃くらいが大好きな寒がりだもんね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







いたりあ~ん。

今日のお昼は、新潟名物「イタリアン」。

スマステでも紹介されたんだよね

ゲストさんは「不思議な感じ」とか言ってたような覚えがあるけど、めっちゃおいしいです。

短大の文化祭では定番で、あの頃はたしか~200円くらいじゃなかったかなぁ
(今は330円)

140911-01.jpg


秋限定「和風きのこイタリアン」(430円)

140911-02.jpg

今は「冷凍イタリアン」なるものがネット販売されているんだよね。
今度購入してみようかな

「みかづき イタリアン」 




140911-03.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







暇なの?

140910.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







完敗。

140909.jpg


負けたね~ 

チリッチ強すぎ。



このお祭り騒ぎが一過性にならないことを祈りつつ・・・次は楽天オープンテニス
次はマレーシアオープンでした。失礼しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有言実行。

圭クン。決勝

こんな順調でいいの? ちょっぴりこわい・・・です。

フェデラーがよかったなぁ。

ナダルに出ていてほしかったなぁ







WOWOW、申し込みで回線はパンク状態とか。案の定だねぇ

テニス見る人が増えるのは嬉しいけど、圭クンが負け続けたらこの状態が続くとは思えん

人間ってお祭り好きだよ。

テレビのコメンテーターも隣で「にしこり」って言ってるのに、自分の番になると「にしきおり」って言ってる人いるし。
ありえん。
もっと勉強してからコメントするべきでしょー。テレビで言ってるんだから


楽天オープンも来月だし、にわかファンが増えるのかもねぇ。
私は行かないからいいけど、昔からのテニスファンはたいへんだぁね

関係なさそうな芸能人にコメント求めないで欲しい


でも、明日は早起きで じっくり観戦だぁ



追記ありま~す。



Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3017位
アクセスランキングを見る>>
