

誕生日。

ge110327.jpg

インフルエンザやら仕事の多忙でね。


・・・・・・・・・



元気の誕生日忘れてました

5歳になりました。
最近ちょっとやせたのが気になりますが・・
でも、食欲はあるんだけどなぁ?


きちっと体重も測ってあげなくちゃいけないな



そんな元気。

誕生日を忘れてたせいかしら?

カメラを向けたらこの有様で・・・・・





※画像はクリックすると大きくなるにゃ



いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty



陽だまり。

ge110313.jpg

買い物にちょっと外へでました。

昨日からすごく天気がよくて、地震があったのが嘘のような錯覚を起こしました。


元気も久々に日向ぼっこです。


地震の時は下につれて来られたり、夜中に起こされたりでゆっくりできてなかったでしょうから、

今日は余震もなく少しゆっくりできたようです。



私のインフルエンザも終息を迎えて、明日から仕事です。
(3日も休んで居場所があるのか心配ですが


また、出たり入ったりすると思います^^;;
雑記blogはできるだけ更新するようにするので、そちらをごらんくださいませ。



ご心配いただいた方々本当にありがとうございました。
まだまだ予断を許さない状態です。これからも、気をつけましょう。





幸せに。

ge110312.jpg

とお祈りするしかできないです。

今日も大事をとって会社を休んでいたのでずーっとテレビをつけっぱなし。

みていてどんどん具合が悪くなってきました。


24時間以上地震のニュースを見ていても、おそらくこの現場に立ってみないと本当に恐怖は味わえないと思う。

どこか映画を見ているようで、夢をみているようで、非現実的な出来事と現実的な出来事の狭間にいるような感じ。



津波に飲み込まれた地域の方々が非難した後に津波が来たと願いたいです。




新潟は宮城県沖・福島県沖・茨城県沖・岩手県沖・中越どこの震源が動いても必ず新潟に地震が来るので、皆さんにご心配おかけしたと思います。

中越(AM4:00)震源で地震が来た時はほんとびっくりしました。

昨日は完徹だったので、緊急地震速報新潟県って出たときは部屋から飛び出して大声でみんな起こしたけど、その間に揺れてました

でも、新潟中越地震の時も中越沖地震の時も私の新潟市はそれほど被害はありません。プレートの関係なのでしょうか?
昨日の最大級の地震も関東方面の方よりは揺れも少なかった状態です。



ブロ友さんにはほんとうにご心配おかけしました。
ほんとうにありがとうございます。
でも、ブロ友さんも多少の落下物はあった方もいらっしゃいましたが、ご無事でなによりでした。



だんだん規模は小さくなってますが、まだまだ一日中余震があるたびにテレビに目がいきます。

皆様もお気をつけてくださいね。




ps.実は私のいとこ夫婦とその母親(父の姉)が宮城県仙台の泉区と言う所にいます。(震度6強)
泉区は山の方なのでおそらく今回の津波被害とは反対の方にあるのか、ちょっと定かではありませんが、地震直後から電話を固定・携帯にかけ続けて夜の8時過ぎに携帯の方にようやくつながりました。(固定電話はつながらないようですが)

地震。

ge110311.jpg

皆様の所は大丈夫ですか?

新潟は震度4。
いつもの揺れと違ってゆっくりした横揺れで1分以上あったような気がします。
すっごい気持ち悪くて、
余震も含めて揺れが長時間続いているようでした。

実はすっごい仕事が忙しい中、お馬鹿な私はインフルエンザにかかってしまい、自宅に軟禁状態でございまして。。。
ある意味80歳の老人が3人もいるのでそこはよかったのかな。と。
会社にはものすごい迷惑なんですけど。

でも、老人3人をいいわけにするわけじゃないけど、いきなり揺れが来ると元気まで手が回らず、自分の部屋にいればなんとかなるけど、2階の両親の部屋にいると両親を先に下ろすのが精一杯で、元気は少し揺れが収まってから自分の手元に連れてくるのが精一杯でした。

ましてや元気は臆病者なので、きっと今日みたいな揺れには敏感ですぐにこたつの中に入ってしまうだろうし。

こういう大震災の時は難しいですね。
新潟の中越地震の時も取り残されたペットをテレビでたくさんみてたはずなのに。

震源地近いペットは大丈夫なのでしょうか?
無事を願わずにはいられません。


でも、日本最大の地震で、放射線漏れの心配、石油コンビナートの火災、津波の被害(200?300人が亡くなっているとの情報も入っていますが)となると、ペットのことは1ケ月後くらいにならないとわからないかも知れないですね。(犬が逃げ惑う映像も出ていました。)
辛いことです。


まだまだ余震が続いているようです。
皆様もお気をつけて。





ps.as・みゃ?さん・ひー。さん・ふく母さん
  いつもコメントありがとうございます。
  お返事なかなかできなくてごめんね。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2689位
アクセスランキングを見る>>
