

検査

4ヶ月ぶりくらいに血液検査に行ってきました。
よくもなく悪くもなくですねぇ。

でも、今回は脱水がありますね。
ということでした。たしかに・・・
騒いだ後は「ふっー」って息が荒いし、貧血かなって思ったんだけど、脱水だけみたいです。

最近、トイレで大の方が少なかったり、コロコロしてたりするのも水分が足りないせいかもということでした。
糖尿病とか腎臓の病気で脱水があるそうですが、元気は糖尿は心配ないので、腎臓からきてるんでしょうとのこと。

あと、ここ二週間くらい吐く回数が多くなったのも相談したんだけど、これは急いで食べるせいとか。
多頭飼いじゃないのに、たまにいるんですよーって笑われちまった

で、脱水のほうですが皮下注射という点滴をしてきました。
背中の首の下あたりに液を溜めて時間とともに身体に流れていくという注射です。
嫌がってました
身体に液が入るのがいやだったんでしょーね。

09112903.jpg

ちょっとどころか、ぜんぜん分かりづらいですが、この時点で右腕の付け根あたりに溜まってます。
トイレとか改善されなかったら続けたほうがいいみたいですが、今のところ以前と何もかわりなし。
肝臓のお薬だけです。



最後に先生が、今回は女の先生だったんですが、
なんで、この子は腎臓と肝臓が悪いのかしらねぇ
ボソッと・・・・・

いやいや、先生私の方が聞きたいですって



09112902.jpg

家に帰ってからの元気は、血液検査で打たれた注射の後が気になるのか、ペロペロ。


あっそうそう。体重は増えてました。
っていっても、5.56kg
たいしたことないって


・・・・・・・・・・ほんとか



元気検査結果 PDFファイル

※PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
 下記のページからダウンロードできます。(無償)
reader.jpg



                沙雪雑記です。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

ぶすかわ

最近「ぶすかわ」って流行っているので元気も撮ってみた・・・

09112501.jpg
かわいくねー


アッブでもう一枚。
09112502.jpg


やっぱかわいくないや




                沙雪雑記です。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

何が・・・

今日はものすごい風の強い日でした。
今もずーっと続いていて台風みたい。




元気はほとんど両親の部屋から出てこない。
ずーっとこたつに入っているんだろうなぁ。


でもいきなり私の部屋にきてこのポーズ

09111501.jpg


何がしたかったんでしょー?




                沙雪雑記です。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

紅葉と睡魔

沙雪はまたボクヲ置いてお出かけしたにゃねこ



あはははは。ごめんねぇー元ちゃん

紅葉見に行ってきました。

ge09110801.jpg
ちょー天気がよくって空も私好みでした。

ge09110802.jpg
途中でわんちゃんにも出会いましたよぉ


さてさて、その頃の元気はというとわかりません
きっとさみしかったんでしょーね。
朝9時に出て夕方5時過ぎに帰ってきたから。
ちゃーんと玄関で待ってました。
外に飛び出ないように玄関のチャイムをならしたけど、
いつも逃げる元気も今日はまったく逃げなかったです。
ごめんよぉー



そんな元気の昨日は。
やっぱりポカポカ陽気で、今日の遊び相手はティッシュボックス。

ge09110804.jpg
何かとっても気になる様子。


あっ、あれ?
ge09110803.jpg
寝てるじゃん


ティッシュも気になるけど、ポカポカ陽気の睡魔には勝てません。




そして最後はやっぱり・・・

ge09110805.jpg
ばとるです


私がちょっかい出すからいけないんでしょーね。
いつも同じオチですみません^^;;


ps.紅葉の写真は写真ブログの方に載せてあります。
興味のある方はそちらの方も是非ご覧になってくださいませ☆


               沙雪写真ブログです。ポチッと 『One piece』


                沙雪雑記です。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

寒いけど...

今日はめちゃくちゃ寒いって予報でした。


新潟は観測史上最も早い初雪観測。


休みでよかったぁーと思ったけど、


その後は天気がめっちゃよかったです。





ということで・・・・・元気は、


09110301.jpg


あいかわらずの日向ぼっこです。

09110302.jpg

めっちゃ幸せそうですね。
こんなの見てると私も幸せな気持ちになっちゃいます。



でも、最後はやっぱり・・・

09110303.jpg


ばとるです






                沙雪雑記です。ポチッと boxcatlek.gif



(画像はクリックすると大きくなるにゃ)
いつもどうもありがとうにゃ
ポチポチポチと応援していただけると・・・

にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2439位
アクセスランキングを見る>>
