

ん?

にゃnitty


080727.jpg



おどけてみせても何もでません!!!!!sc03




ポチポチポチと応援していただけると・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty


首輪

元ちゃんの首輪が新しくなりました。


08072601.jpg

って数ヶ月まえのことですが(笑)


『にゃんず*りんぐ』様のセミオーダーです。
ちょっとみずらいですが、首輪にちゃーんと名前を入れてもらってます。
名前は迷子タグになっているので、消してありますがその下に電話番号もはいってます。


まぁ、外に出すという気はさらさらないので、必要ないといえば必要ないんですが、




でも、怖がり元ちゃん
人が来るとパニくっちゃうから用心のため。。。


ヘンプという麻の一種で編んだ、軽くて丈夫で柔らかい素材・力が加わると外れる猫用の安全バックルを使用した首輪で、見にくいけど、飾りはハートになってます。

08072602.jpg


男の子にハートなんて。。。
ってお思いでしょうが、いいの!!!!!

飼い主ちょーお気に入り。
元ちゃんかわいいから


ムフフフフ




ポチポチポチと応援していただけると・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

疲れませんか?

肩がこりますよぉ



08072401.jpg




腕つかれませんかぁ



08072402.jpg




ベット広いんだからもちっと真ん中で寝たらいいのに。。。
猫の習性?

08072403.jpg




ポチポチポチと応援していただけると・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty

恥じかし☆

んぁ?


08072301.jpg

なにか?




ペロペロペロ

08072302.jpg




みちゃいやーん

08072203.jpg




ポチポチポチと応援していただけると・・・





にほんブログ村 猫ブログへ




元気感激ーーーーー にゃnitty


獲物

じーーーーーーぃ


08072102.jpg




狙った獲物はのがさにゃい


08072101.jpg





とったにゃーーー


08072103.jpg

対決

今日は沙雪とけんかしたにゃ

08071901.jpg



とった!!!!!

08071902.jpg




あーーーー余は満足にゃぁーーーにっこり


08071903.jpg






今日の元ちゃん
4回も嘔吐しました泣き顔
その後はぜんぜん元気だったし、食べた直後だったから、
なんか食事がよくなかったのかなぁ?
腐ってた?・・・でもカリカリなんだよなぁ?
ちょっと要注意です。

ばけにゃん

こ.....こわいです絵文字名を入力してください




080718.jpg


お口の中は健康ですかぁ?ぷぷ

寝苦しい......

今日はめちゃくちゃ暑かったにゃー


08071701.jpg

よく眠れなかったにゃ怒




34度だってにゃ

08071702.jpg

パパさんにクーラーつけてもらってすやすやにゃにっこり


でも暑くて眠れなかったにゃ






08071703.jpg


ウーーーーン  ムーーーン  ウーーーンnittycry

夕焼けと猫

久々に空を見上げた。




いわし雲らしい空だったのぉーにっこり

08071601.jpg



携帯画像だからこんなもんよね泣き顔
最近は重いからデジカメもたず・・・へへへっ(涙)



僕もみたいにゃー

08071602.jpg


悩ましげな元ちゃんでしたぷぷ

セミダブルと猫

私のベットはセミダブルでございます。





怒 元ちゃん・・・
端から端まで身体が届いてます・・・
0000048.jpg


長すぎぎゃー





そんなものおかまいなしに、熟睡中☆
0000049.jpg


顔がつぶれてますよぉ絵文字名を入力してください




そんなものおかまいなしに、熟睡中☆
0000050.jpg


バンザーイ♪  ばんざぁぁぁーい♪ぷぷ






[セミダブル] ブログ村キーワード

ツチノコ発見!?

たしかこんな形じゃなかったってけぇー?



まぼろしのツチノコ発見!?
いくら頂けちゃうかしら?




あら、よく見たら元ちゃんだったわねー〔笑〕



元気は元気

エコー検査の結果がでました。
今のところは特に異常はないということでした。

ALPが上昇しているのですが、これは胆のうに関係しているのだそうで、
胆のうから流れる胆汁が管でつまってくると上昇するのだそうです。
でも、エコーの結果は胆のうにもまったく異常みられなかったので、この数値はそんなに心配する程のことでもないですよ。とのこと。

(画像クリックすると大きくみれます)






今、1ケ月分の薬を戴いているので、それを飲み終えて、
さらにもう1ケ月分いただいて、
2ケ月たったらもう一度検査、という方向になりました。
肝臓(腎臓もですが)の数値というのは薬をのんだからと言って、そんなにすぐに下がるようなものでもないし、今現在エコーには異常がみられないのでこういう運びになりました。

ヒャッホーイ☆




再検査の時点で数値が下がらなければ、食事療法も視野にいれなければならないし、症状が進むと肝硬変になる可能性もあるし、他の病気の可能性もある。
まぁそれは2ケ月後の検査で...ということで。
とりあえずは一安心です。



朝の7時30分に連れていって、夕方6時にお迎え..
餌もちゃんと用意してたのに。。。行ったら


「餌の封を切ったけど、一切食べなかったですよ」と先生のお言葉〔呆〕



案の定キャリーバックのはしっこの方にでかい身体を縮こませていました。

外に出たとたんにゃーにゃー
家に帰ったとたん、ムシャムシャ

よっぽどこわかったんですねー。この怖がりは一生なおらないのかな?

今日は朝から家中飛び歩いてます〔笑〕


病院へ行く!!!

元ちゃん
今日は朝も早よから病院へ連れていかれちゃいました〔涙〕


検査の日から体調は別段変わることもなく、普段通り。
あっちとびまわり、こっちとびまわり.....



でも、今日はエコー検査です。
食事がカリカリだったんでたいして気にも留めてなかったんだけど、
先生の言う通り、水を飲む量が多くて、おしっこも多いかも。
って思ってきちゃいました。
これってやっぱり肝臓のせい?





あーーーーーそんな顔で見ないでよぉ〔涙〕





仕事終わって6時には迎えにいくからさぁー
病院へ連れていかれるのがわかったのか、
朝の4時頃から布団の中に入ってくるし、
入ってきても私の顔のそばからはなれなかったり.....


いや、ただ単に寒かったのかも.....フッ

ピンチです(涙)

元ちゃん、病院に行ってきました。

自転車で片道15分。にゃーにゃーすごかったです汗;



予防接種と血液検査、のみがいるかどうか確かめてもらいました。

08070601.jpg


触診では、心臓、肺は異常なしです。しこりもありません。

のみもいませんねー。のみの薬いりません。



でもぉーーーーー
ちょっと太りすぎですね。



ポヨポヨしてますね怒

08070602.jpg


5.48kg・・・・・たしかにお腹まわりが。。。nittycry


これで笑い話で終わるはずだったんですが。。。。

10分後の血液検査で
肝臓・腎臓に異常がみられました。

肝臓がかなり悪いそうで。。。数値的には、(赤は正常値です)

GOT 0-50  35(肝疾患・心筋・骨格筋疾患)
GPT  0-50  227(肝疾患)
ALP  10-50  137(肝疾患・胆汁うっ滞性肝疾患)
カリウム  3.8-4.5  3.6(低:嘔吐・下痢・多尿)

以上、肝臓病


BUN(血液尿素窒素) 10-20  24(増:腎疾患)
Cre  0.8-1.8  1.9(腎疾患)

以上、腎臓病

エコーをとったほうが言いと言われて、今週とりますが、とりあえず一ヶ月分の薬をもらってきました。

08070603.jpg


肝臓は完全に治るということがないけど、壊れた細胞は再生するそうです。
ただ、腎臓は壊れた細胞は再生はしないので要注意です。

腎臓といえば。。。。
前の愛猫anzuを腎臓病で天国に送り出しました。
anzuの時は発症して倒れるまで、発見できなかったけど、今回は元気のうちに発見できました。
でも、ここまで数値があがっていては、やっぱり発見が遅かったのかな。。
とまた後悔です。
anzuがかなり苦しんでいた姿が脳裏にやきついているので、
ちょっと怖くもありますが、、、


本人はいたって名前の通り元気なんですけどね。sc03

08070604.jpg


これが病気の猫かい?
って思うくらいでしょぷぷ

薬も食事に混ぜるとぜんぜんわからず飲めるし、
エコーをとるまでなんともいえませんが・・・・・・



まぁ、とりあえず普段通りで☆


でも、新潟も30℃
寒がり元ちゃんもグロッキー状態です絵文字名を入力してください

寝姿

可愛いですねぇー
まるで天使にゃんのようです☆






元ちゃんはなんで手を伸ばして寝るのがすきなのでしょー?


寒くないとかならずどちらかの手が伸びてます(笑)







あっ、ほら!!!

仰向け状態でも手は伸びてますよー






手のひらを太陽にぃー♪

っていうか、夜ですけどね(笑)



痒っ!!


一生懸命...

男なのに色っぽく...


毛づくろい。





あーーーーー痒くなってきたよ。

ボリボリボリ....






なんとかせーよ。





寝ている最中でもたまにいきなり起きて掻いていることがあるってことは....


そう。のみの季節だぁ。


ごくたまーーーにだけど外にだすから、やばいかも。



1年に一回の予防接種も、6月24日ともう一週間も過ぎてるから
行かなくちゃいけないし。。。

でも、引っ越したから、これから医者さがし。
いや場所は探してあるんだけど、近くに二軒。

車がもう家にはないから、近い方がいいよなぁ。。
でも、遠い方はネットで2人くらいに評判いいらしい。
うーん。。。

でも、遠い方は自転車で20分くらいだし、
土曜日早起きして、下見してこよーっと




でも、キャリーに入れた「元ちゃん」はものすごくさわぐしなぁ。
昨日体重はかったら、5.6kgだったんだよ。
重くね?

リュック式にかづけるキャリーがあるからいいけどさ。
騒いだら地獄だよねー〔大涙〕
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2689位
アクセスランキングを見る>>
