スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生傷



先週の心配はどこへやら...
元気ありあまっている「元気」は最近騒いではひっかいたり、噛み付いたり...
とうとうパパさんに頭はたかれちゃいました^^;;
私はといえば..名誉の負傷!?

ps.なかなか御訪問することができないのに、いつも「元気」のことを気にかけてくれてほんとうに有り難うございますm(_ _)m
スポンサーサイト

何みてんのよ



(by 携帯)
この障子...だ?れの仕業かな...
今期障子の張り替え3度目。
それでもダメで障子の上から厚手のビニール袋をかぶせてありまする(笑)

元通り^^;;



ご心配いただいた皆様、「元気」はすっかり元通りになりました。
(抗生物質はまだ飲ませていますが...)
さかりの時のような遠ぼえにも似た鳴き声も元通りになり、外に出せ出せ攻撃も復活し...
日々「元気」を抱いてしばらく外にいる私の腰は重さで悲鳴をあげ...
唯一変わったと言えば...
病院につれて行った私、抗生物質を無理矢理飲ませている私が嫌われたことでしょうか(T_T)
※マーキングは今の所おさまってます

つらそうかな??



無事に去勢が終わって一日がたちましたが...
迎えに行った時は、目を見開いて私もわからない程硬直した顔をしてました。
帰ってきて大人しくしているのかと思ったとたんにキャリーから出たがってあちこち歩き回り、傷口を舐めたとたんに、のたうちまわって口から泡をふきだしました。
びっくりして病院に連絡したら「傷口は舐めても大丈夫ですよ」とのこと...
でも、それが数十分おきに続きもう一度電話して先生と話したら、「傷口に薬がぬってあってそれを舐めているせい」カラーを貸してあげてもと言われたけど、大丈夫ですよとちょっと笑いきみ。
先生にしてみたら初めてじゃないだろうけど、初めての私はのたうちまわって泡を吹き出す状態が何度も続くと見ていられなくって...
そんなことを何度が続けているうちに眠たくなったのか眠って...その間は一安心。
そのうちに両親が帰ってきてまた起きだしてきて、また少しのたうち回ったりもしたけど、父が帰ってきてよっぽど安心したのか、父の膝の上でぐっすり寝てました。
今日は朝から食欲も出て、もりもり...
でも、やっぱり傷口をなめると昨日程ではないけどのたうちまわって泡を吹き出して...
今日は朝から抗生物質を飲ませているから少しは楽になっているのかなぁ。。
数日たつと傷口を舐めてもなんともなくなるのかなぁ。。
とまだ全然安心できてないんだけど、今日は四時間くらい一人で留守番をしてたし、用意して行った食事も全部平らげてたし、トイレもふつうにしてたし...
大丈夫なのかなぁ!?
やっぱり全身麻酔を打ってるからどうも安心できなくて。。

もう10ケ月だから、去勢させるって当たり前のようにさせたけど、人間が手術を怖がるようにやっぱり猫だって怖いだろうし、痛いだろうし、今さらながら実感して..
ほんとにこれでよかったのかな?? って少し自問自答してます。

ご心配いただいた皆様どうもありがとう。
傷口を舐めなければ今の所は「元気」のままです。

※すみません。なかなか皆様のところにお邪魔する時間がとれません...
もう少ししたら必ず遊びにいきますのでm(_ _)m

去勢中



「元気」只今去勢中...
そろそろ元気が出ているころかなぁ??
何かあったら携帯に...って言ってきたけど、今の所電話もないし順調に去勢できたのかな??
会うまでちょっとドキドキ。
5時にお迎えに行くからあと1時間半.....

父の苦悩



夜中に3回起こされるそうだ。
話をよーーーく聞くと、布団に入れて欲しいわけでも、寒いわけでも、かまって欲しいわけでもないらしい。
父は御飯もあげなければ、トイレの始末をすることもまったくないのだが、「元気」は用を足した後にすぐにトイレを綺麗にしてもらわないと気がすまないみたいで、綺麗にするまで鳴き続けるそうなのである。綺麗にすると鳴きやむとか...
夜中の玄関で父がトイレを掃除する姿って.....なんか想像したくない(T_T)

そんなことで...昨日玄関には「元気」のトイレが2ケ所になった...だれがこんな綺麗好きの性格にしたんだ!?

そして...つづく



マーキングは続いてまふ(T_T)
っつうか増えてる..昨日は私が実家にいる少ない時間に2回もしやがった...
お腹も軟便だけど、下痢ではないみたいだし、手術しようかと考えてるんだけど、手術の前の日って7時以後は何も食べさせないでください。のお達し...

今、両親は帰宅が7時過ぎ、私は8時近くになってるので夕食を7時前に食べさせることが出来ない...
はぁ(-_-)
私は明日もにおい消しを片手に後ろについて回るのか.....(涙)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3017位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。