

バクバク



食事のことではいろいろとありがとうございました。
あびび様に教えていただいたカリカリの三日間体験を申し込んで、いただいたところ、「元気」は夢中で食べてます。
今はヒルズ缶詰め1ケ+カリカリ50gにしていたのですが、教えていただいたカリカリしか食べず、缶詰めはほとんど手付かず^^;;
ヒルズのカリカリはまったく食べなくなってしまいました。
ほかにもう一つよく食べるカリカリを購入していたのですが、これもほとんど食べず・・・
あびび様に缶詰めに混ぜてあげるサプリメントもいただいていたのですが、缶詰めを食べないんじゃ...(涙)
もともとカリカリのみの食事を希望していたので良かったと言えば良かったけど、こんどカリカリだけだとオシッコの問題も出てくるのかなぁと、心配もありますが、まだまだ始まったばかり。
まだお腹も緩いのでやっぱり一度きちんと検査をした方がいいなぁ。と思い、去勢もしなくちゃだし、、、むーん.....

俊敏



おデブでも俊敏なんです!?
紐で遊んでたらテーブルの上に突進してきて、ガラスコップをふっとばしてました^^;;

おデブ.....



人間用の体重計、新しいものを購入したので前の体重計で「元気」を計ろうと思ってさっそく...
小さいので「元気」をのせるのは無理なのでまず自分の体重。フムフム(T_T)
そして「元気」を抱いて計ってみる。
おとといから食事の量をきちっと計ってあげようときめた時に、多分2.5?3kgだと思って食事量を計測してた。
???????????
一瞬頭の中がパニックに。。。えーっと○○kg-○○kgは。。ん??? んんんんんん???
何度計っても変わらない。
差し引き4.5kg・・・・・4.5kg
ひぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー
下痢ばっかりしてるのになんでこんなに重たいんだ!?
たしかにね、腕に抱いていると重たいよ。でもそんなに太って見えないんだよ。
父親曰く「人間だって身長で体重変わるんだしいいんじゃないか!?」って
これでいいのか!? いやよくないだろうーーーーー
今日はね、あごのあたりを摘んでみた。
前に書いたみたいに首輪で毛が盛り上がっているからだと思っていた顎に肉が・・・
今まで背中ばっかり触ってたからさぁ。
背中は背骨がよくわかるからそんなに太っているとも思ってなかったのに。。。
意味もなく自分の足とくらべてみた。

やっぱりおデブ!?


※メール・コメントありがとうございます。
 ちょっとお返事を書く時間がないので、取りあえず今日は「元気」の近況まで・・・
 今はナチュラルフードをやめてます。少し下痢はおさまったような気がしますが。
 まだ1・2日しかたってないのでなんとも言えませんが。
 お返事は後日させていただきます。ごめんなさい(m_m)

甘えん坊!?



どうも最近『さかり』がはじまったような気がする。
みんなが帰ってきて揃うとそれは始まる。
あっちいったりこっちいったり、“うなーん。うおーん。うにゃーん”
しまいには障子戸に飛び乗り上まで這い上がっていき“うなーん。うおーん。うにゃーん”
食事の後なんだけど、ほとんど食べてない!?
静かにさせるためにしかたなく私の指に缶詰をつけて口の前に・・・ペロペロペロ
もういいかなって思って止めようとすると『くれくれ攻撃』
お皿全部平らげて大満足。
そしてこたつの布団をあげてあげるとすこすこと入っていきヌクヌク♪
しまいには端から端まで伸びきってこたつを占領するのである。

なんだこの小坊主!?

首輪って...



うちに来た猫で首輪をつけた猫は「元気」が初めてなんだけど、首輪の跡ってつきません!?
首輪をはずすと首輪の跡がくっきり・・・
「元気」はとにかくブラッシングが大好きなんです。
私が仕事から帰るとさっそく催促。いつも玄関先の玄関マットの上でブラッシングをするんだけど、ブラシを取りにいく私の後ろをトコトコついてくる。
で玄関に戻って「ほら、ここ」って玄関マットをたたくとそこにブラッシングをしてもらうポーズでちゃーんとおすわり。 犬みたい。ぶははははっ^^
なので、1日一回は首輪をはずしてていねいに首の所もブラッシングするんだけど、毛がわかれちゃって首輪の跡が・・・すっごい緩くしてるんだけど・・ちょっと嫌かも(T_T)

カメラ目線



平日はなかなか更新ができないので、今日は写真のみUP☆
「元気」の食事のことではいろいろアドバイスありがとうございました。
時間をみつけてまた御相談に伺いますので、またよろしくお願いします。

このポーズの写真を一枚撮るだけでも難しいくらい「元気」は写真嫌い。
でも、そっぽ向くポーズとか「anzu」にそっくりで、その時だけはanzuが乗り移ったみたいなのだ^^
たまぁーにこうしてカメラ目線をくれるポーズなんかもねvv
でも、どちらかというと私は夜のクリクリお目目が好きなんだが.....

会いたい



外付けのHDの写真を整理していたら「anzu」の更新していない写真がそのままにしてあった。
天国に行く2ケ月くらい前かな!?
その時はそんなに気になっていなかったけど、「元気」の写真と見比べるとやっぱりかなりおばあちゃん顔。病気でムクミとかあったのかな??
私が「元気」の検査にこだわるわけ。
それはきっと「anzu」のことがあるから。
私の猫歴は生まれた時からだからもう数十年。
昔は検査とか、ワクチンとかまったくしていなかった。
それこそ御飯もスーパーで市販されている食事を与えていた。
それでも病気でなくなる猫はほとんどいなかった。
自由飼だったため、交通事故が多かったり、死際に家を出て行く猫が大半だった。
でも、「anzu」が来た。
「anzu」はもともと野良猫で、検査もせず5年が過ぎた頃、いきなり大きな声を発して倒れた。
病院に連れていったら・・・・・肝臓が全然機能していません。と言われた。
それから2年薬付けの毎日。
病状がほんとに悪くなって、食べ物のにおいを嗅ぐだけでのたうち回った日、先生に「エイズとか白血病」とかじゃないですか!?と聞いたら、「今、検査をしてもね」って言われた。
先生にはわかっていたのかも知れない。。。その日「anzuは天国に旅立った」

「anzu」はサインを出していた。背中を触るとものすごく痛がったこと。
その時にちゃんと検査して入れば・・・と後悔だけが残った。
きっとね。そのことが今でも頭から離れないのかも知れない。
いつもいつも猫を天国におくるたびに後悔をするけど、同じ過ちは2度おかしたくない・・・
っていうナーバスな思いが身体中をかけめぐっているんだろうなぁ

anzuに会いたいな。
(せっかくなので「anzu」の写真をUPしました。左の『元気』写真集からはいれます^^)

食事



ヒルズから新作のお試しセットをもらいました。
今まで「ナチュラルフードのお店」から「元気」の缶詰を購入していたけど、5ケ月たっても下痢がなおらず(「元気」はうちにきてから固いう○ちをしたことがない)先月からヒルズの缶詰に替えてました。
「ナチュラルフードのお店」の缶詰めで下痢はするものの体はまるまるして抱くと結構重かったんです。ヒルズの缶詰に替えたら今度は父親が「やせたんじゃないか!?」って・・
たしかに背中を触ると骨がゴツゴツしてて。。
また少し「ナチュラルフードのお店」の缶詰をあげようとしたけど、あんまり食べなくなったし、やっぱり下痢が復活しちゃったので、結局少しヒルズに落ち着きつつあるのですが・・
来た当時、お医者様に「下痢がひどくて、ナチュラルフードをあげてるせいかも知れないんですけど・・」って言ったら、「その食事がいいか悪いかは一年くらいたたないと分からない」と言われました。
カリカリもヒルズなんだけど、あんまり同じのだとあきちゃうのかあんまり食べなくなっちゃうので「ナチュラルフードのお店」のカリカリも少しまぜているって言ったら、ヒルズのカリカリはそれだけど栄養がとれてるから別のを入れるとかえって栄養とりすぎでおかしくなる。って言われました。
そうかも知れないなぁ。。。
父親はスーパーに売ってる市販のものをあげればいいと言うんです。
anzuの時はそうしてたんだけど、今みると何をあげていいのか戸惑ってしまって・・ほんとにスーパーにはいろいろな缶詰があるんですね^^;;
ただ、「元気」はまだ検査はまったくしてません。
来た当時(2ヶ月)お願いしたんだけど、『子猫は首から血液をとらなくちゃいけないから可哀想だから』って言われました。医者にそういわれると身動きがつかなくなる。
でも、首吊りをした時にちょうどお休みで別の医者につれていったら、「早く検査した方がいい」って・・その医者によって違うんですよね。
その医者vs医者のお話は後日。

あびび様に言われた成分分析とかはしてないけど(「ナチュラルフードのお店」の缶詰も2種類を交互にあげてたので・・・)、食事どうしたらいいのかな・・・
それよりも先に検査かな!?

その後



無事に帰ってきた日の「元気」です。
何が違うというと「元気」に首輪がつきました^^
首吊りから首輪を凄くいやがってたんだけど、またもし逃げた時に飼い猫とわかるように父親が「嫌だと言わせられねぇ」と言ったので帰ってきてすぐにつけたけど、いやがりもせずすんなりつけてくれました^^

ge061102.jpg

あいかわらず「元気」はカメラ嫌い。私は最近カメラを持ち歩かずで、携帯のカメラで写したので綺麗にとれなかった(T_T)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2689位
アクセスランキングを見る>>
