

ワクチン



昨日は「元気」の2回目のワクチンでした。
最近「元気」は食事の時期になるとキャリーバックにいれられるので、キャリーそのものはいいけど、やっぱり外は別世界。途中はぶるぶる震えてました。
医者についても落ち着かず、体重計るのにどのくらい時間がかかったか^^;;
私も先生も苦笑しっぱなし。

体重は1.7kg・・・なんか大きすぎるよね??
また見間違っちゃったかな??。
顔は最近じーっと見ているとガイコツに見えてくるんだけど((*≧m≦)ププッ

実は最近2つ程心配ごとがあって・・
一つはカリカリを吐き出すこと。ハバケルっていうのかしら、喉にひっかかって吐き出す感じ。
2つ目はトイレにいかないこと。
一日中「小」をしなくて、無理矢理2回くらいトイレに連れていくとやっとする感じ。
行く時は1日2、3回自分ですんなり行くんだけど。
あとはお腹がちょっと緩い感じ。

Continue Reading


ねこじゃらし




ねこじゃらしは大のお気に入り^^
私の方がつかれちゃいますけどね(T_T)

3ヶ月

ge06-18.jpg

今日でちょうど生まれて3ヶ月。
家にきてもう1ヶ月がたちました。
もらってきた当時の面影がなくなって来て、大きくなってよかったね?と思う反面ちょっぴり寂しい感じです^^;;
性格も少しずつ変わってきたようで・・
騒ぐ時はめちゃくちゃ騒ぐんだけど、食事時にテーブルにのっても父親がダメの合図をすると、おとなしくしてるとか・・大人になってきているのかな??
でも、夜中はだめみたいです。
騒ぐというより、父親の側にいたいみたいで顔にすり寄って来ては父親を起こすとか・・^^;;
まだまだ甘えん坊の3ヶ月にゃんです☆

お化粧



ぶひょひょひょ^^
へんな顔?
「元気」のお化粧疑惑発覚。
寝てるときしかよくわからないけど、「元気」は目のふちに白いアイシャドーをしております。
ギャルみたい((*≧m≦)ププッ

ペロペロ




父親のひざの上だとこれ以上「幸せな一時はないにゃ」くらいの顔で寝ているのに、私の上ではいつもこんな感じ。

「元気」の私が帰った後の行動はワンパターン。
家に入るとどんなに熟睡していてもどこにいても必ず近付いてきて、まわりをぐるぐる。
座るとひざの上へ上がって、頭から横腹とかひととおりしかも念入りに撫でてもらわないと気がすまない。
それが終わると、ご飯を少し食べ、また膝の上へ。
そして自分の身体を嘗めはじめる。
そしてどんどん目が覚醒していき私の手を噛み始めてきて、見境のない運動会が始まるのだ。
それがピークに達すると父親達が帰宅。父親の膝の上で眠りにつくのだ((*≧m≦)ププッ

1年



大泣きをして、もう猫を飼うことがないかも知れないと思った日から1年。
昨日はanzuが虹の橋に旅立った日でした。
携帯で撮ったanzuを公開することができました。
(もっと長いんだけど、何故か数秒で終わってしまう(T_T))
走ることもできない、飛ぶこともできない、じゃれることもできないanzuだったけど、anzuと正反対の「元気」と私の関係を微笑んで見ていてくれるだろうか・・・

爆睡



のはずなのに・・・
帰って電気をつけたとたんにどんなに爆睡していても目を覚ましニャーニャー。
座るまで後ろについてくる。
そして座ったとたんにこの有り様。
ここはどこ!?
そう、私の足の上。
夜中に騒ぎまくったせいなのか(父の顔を引っ掻いたとか・・・(T_T))めずらしく騒ぐことなく爆睡。
ちょっとでも動こうもんなら、目を覚まして体位を変えてまた寝る。。
その間、2時間・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
「あなたの寝るところは部屋のいたる所にあるんですよ」
なのに何故足の上!?
しかも・・・父が帰ってくるとすんなり父の方に行くし・・・喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら( ̄ー ̄)ゞ
その2時間、ものを取ることもできずひたすら写真を撮っていた私だった゚・(><)・゚ ゚ ・

ps.「元気」結局医者に連れていくのを止めました。
土曜日はめちゃくちゃ寒かったので、まぁ走り回ってるし、よく食べているし・・と判断。
そして、今日触ってみたら、「ミミズ腫れ」がひいてました。
落ちる時に後ろから落ちて紐が食い込むという衝撃でミミズ腫れになったのでしょうか??
まぁこれで完治というわけじゃないけど、今月は2回目のワクチン接種があるので、その時に見てもらおうと思ってます。
ご心配いただいた皆様どうもありがとうございました。

今日も拘束^^



今日も元気な「元気」
恐いはずの階段も一気に駆け上がり一歩踏み外すと落ちそうな場所へ。
はぁ?おこっちゃいました。
手をあげちゃいました。
当然、絶対に叩きはしないけど、悪いことは悪いと教えないといつか落ちる・・・
手をあげた瞬間におびえた表情になるけど、一歩歩けば、また階段を上がったり降りたり。
このやんちゃ小坊主は・・・
でも、相手にしないと寂しがりやの小坊主、人間のいる場所に来て「にゃーにゃー」鳴いてますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
あんまりかまわない方がいいのかも^^
そしてあんまりやんちゃで今日もババ様が拘束☆
(写真はぼけぼけですが、御愛嬌ということで・・・(T_T))



「元気」におもちゃはいらない。紙でひとり遊びが上手です(^o^)


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2689位
アクセスランキングを見る>>
