

食事中は・・・



皆様ご心配いただいてありがとうございます。
もうすぐ一週間たちますが、今のところ後遺症もなく、元気に転げ回っております。
あいかわらずの寂しがりやで、家に帰ると寝ていてもかならず膝の上に登りたがる甘えん坊です。
それからすぐに暴れまわり、夜中も運動会状態のようで・・・
落ちた階段も数日は近寄りもしなかったけど、今は一気に2階までかけ登ってます。

でも、ひとつ気になることがあって、首の後ろ(背中)の方がぽっこりというか、みみず腫れみたいな状態に膨れてるのがひじょーに気になっている私です。
来た当時はこんなに腫れてなかったのにと・・・
土曜日あたりに病院に連れていってみてもらおうかと思ってます。
たぶん触診だけで終わると思うけど、それで何もなければ安心するかな・・と

「元気」は元気な分だけ走り回っているから、写真が全くとれません(T_T)
今日の写真は紐が取れる前の写真ですが・・
食事中、テーブルの上にあがるので(たぶん食べ物をというより、さびしいので人の前に出たがるんでしょうね)食事中は母親の腕の中に拘束されてます。
でも、これがまたけっこうと大人しくしてるんですね?(^o^)
不思議な猫です^^

どっちが可愛い?



なんとかかんとか復活しました^^
まだ2?3日しかたってないので後遺症がどのくらいででるのか心配ではありますが、次の日はでんぐりがえし、走り回り、もとの「元気」に戻ってます。
でも、あまり騒ぎ回っている「元気」をみていると子猫ってこんなものだと思うけど、ナワをはずされて「元気」は怪我しそう・・・って見ているこっちはハラハラドキドキです^^;;

首吊り



今日、「元気」が階段で首を吊ってしまいました。
まだ小さくてやんちゃのため、へんな所にはいらないように紐を繋いでいたのですが、自分で階段に登って足を踏み外したようです。
我が家は昼間だれもいないので、どのくらい首を吊っていたのか定かではありません。
母親達が仕事に出る10:00?母親が家に来た12:00の間の出来事です。

私が家に帰った時はすみっこで寝ていました。
いつもなら飛びついてくるのにおびえて丸くなったまま動きませんでした。
そんなことがあったとは全く知らなかったから、いつものように遊ばせようとしたけど全然で・・
私の風邪でもうつしたのかな?と思い・・
でも、それからご飯を少し食べて、すこ?しじゃれ付くようになったけどやっぱり様子が変で。
その後両親が帰ってきて、初めて事実を知りました。
声も出るし、ご飯も食べるし、普通には歩いていたので「大丈夫だと思うけど・・」って言ってたけど病院へ・・
かかりつけの病院が休みなので、別な病院に連れていってきました。
(取りあえずは元気はないものの、タクシーの中では大きな声で鳴きっぱなしでした。)
今日はとりあえず触診で終わりました。
触診の結果はたぶん大丈夫だろうということでしたけど、人間と同じで、数日のうちに後遺症が出てくる可能性があるので、数日様子をみなければいけません。
後遺症は・・・歩き方が変なだったり、ご飯を食べて戻したり、目がおかしくなったり
ということでした。
後遺症が出ないといいのですが・・・

よかれと思ってやったことがあだになってしまい、後悔ばかりです。。。

ひとり遊び

こんばんにゃ。たくさんのコメントありがとにゃ。
でも、沙雪ママ、鬼のかく乱にゃ。
風邪ひいたにゃ((*≧m≦)ププッ
レス遅くなるって言ってたにゃ。許してにゃ☆

ボクのひとり遊びで楽しんでにゃ?♪


疲れたね^^



お医者さんに行ってきまちた☆
初めての三種混合ワクチン・・・
ワクチンの前に検便で検査をして異常なしということでした。
少しは大人しくなると思いきや、帰って来てからめっちゃ騒いでました^^
でも、私が買い物に出て帰ってきたころから3時間くらいずーっと寝てた。
やっぱり初めてのワクチンは疲れたかな??
最初こたつで寝てたのに(いいね?)私の気配を感じたのかこたつから出て来て、膝の上にコロンと横になってまたそのまま寝てました。
そんなに人の膝の上がいいのかぁぁぁぁぁ?!?

エイズ、白血病、血液検査もろもろしたかったんだけど、子猫の場合首から血を抜かないということだったので、検査は見送り・・・
どうなのかな?!?
まぁお医者さんが言うからいいとは思うんだけど、anzuが結局なんの病気で天国に行ったかわからないから、けっこうナーバスは私でし。

あっ・・・そうそう☆
体重は970g(私には870gに見えたのだが・・・)
1kgはなかったけど、一週間でめちゃくちゃ大きくなりました。

私も疲れました^^;; レスは明日にさせてくださいましm<_ _>m

文句なし☆



にゃんこの寝顔は文句なしでかわいいですなぁ(^o^)

でも、お願いですから・・・写真撮らせてくださいまし。
「元気」は起きていれば暴れまくり、寝る時は必ず人の膝の上で寝るから写真が撮れないじゃあ?りませんか(T_T)
コンデジで撮るのがやっとでございます^^;;

2ヶ月



今日で2ヶ月になりまちた♪
今日は・・・障子を思いっきりやぶってました^^;;
一人で運動会をして、家族が食事の時は母親の膝の上でスヤスヤ・・
どうも人の上にのるのが大好きな猫(こ)です。
日曜日に来て早や5日。もうほとんど私達におびえることもなくなりました^^
猫の順応性ってすごいなぁ

今日の動画は「携帯ストラップにじゃれる図」
携帯動画なので、かなり画像が悪いですが・・・

ばけにゃん^^

ge05-17.jpg


日に日に慣れてきている元気クン。
やっぱり甘えん坊の要素あり・・・
帰った来た父のそばによりそってねてますた。
それまでは私の膝の上だったんだけどね。
我が家のにゃんこは、やっぱり父が好きなようで。。。
そんな父は・・・「やかましい」と愚痴をこぼしておりました。
おちおち食事も出来ない模様アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

写真はボケボケでありましたが・・・
そんな元気の動画をUPしてみました。


やんちゃ小坊主



憶病者の元気。。。
の筈が「やんちゃ小坊主」に大変身。
日曜日の夜は、寝ている父親の上で運動会♪
昨日の夜は、首に繋がれている紐がぐるぐる巻になって身動きならず・・・♪
玄関が開くと憶病者になってじっとしていて、人間がいる空間に慣れてくると騒ぎ出す元気。
まだちょっと人間に慣れてないのかな??
でも、騒ぐ時は一人でねこじゃらし相手に狂ったように飛び回ってます。
おかげで・・・写真が撮れない(T_T)
日曜日以来。私は寝顔を見ていない((*≧m≦)ププッ

※ちょっと「こたつ」に慣れてしまったのが不満。

「元気」でちゅ♪



平成18年3月18日生まれ
雄・黒トラ
性格は・・
第一印象は憶病者かな。
玄関をあける音でもものすごくビビッてまふ。
そしてたぶん甘えん坊でもある。
初日から私の膝の上でぐーすか寝てたけど(ヒビのこと参照)、目がさめると脱兎のごとく逃げていく((*≧m≦)ププッ

命名「元気」
憶病者も直して欲しいが、元気で健康でありますように♪
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05 06
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2689位
アクセスランキングを見る>>
