

準決勝。

まぢかぁーーーーー 


とマレーに勝った時に思ったのに


準決勝に進出とわ


Σ(Д゚;//

ラオニッチが棄権とはびっくりしたけど、

圭クン後半は完璧でしたね。

フェレールがあそこまでラケットを叩き付けるとは・・・


錦織圭vsマレー    6-4、6-4
錦織圭vsフェデラー  3-6、2-6
錦織圭vsフェレール  4―6、6―4、6―1


トップ4は終わりなんてちょくちょく言われてるけど、

見る限りではやっぱりフェデラー、ジョコビッチは強い。

強いっていうかずば抜けてるって感じ。


たぶん圭クンの相手はジョコビッチ。

どんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

全米では完璧なテニスでジョコビッチを撃破。
パリバ・マスターズでは、体調が万全な状態じゃなく、ジョコビッチに敗戦。

さて、ATPワールドツアー・ファイナルでは、どんな試合を見せてくれるのでしょー?

明日です。


141114.jpg

おい・・・ なんで上から目線なの




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








快挙。

congratulations
  ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!

ATPワールドツアー・ファイナル 出場決定ぃ~ 


今日のBNPパリバ・マスターズの準々決勝。
圭クン、なんとかなんとか勝ちました。
そして、自力でツアーファイナルもぎ取りました。
すばらしいです

錦織圭vsフェレール   3-6, 7-6 (7-5), 6-4

正直駄目かとおもったんですけど、私は...
フェレール素晴らしかったんですもの。
ほんとに圭クンはすごくなりましたねぇ~。

公式ツアーはパリバが最終だと思うけど、今年はまだまだ圭クンを見ていられるのが嬉しい反面、BDが悲鳴をあげてます
圭クンとナダルの試合は全部録画しているので.....
(ちなみに地上波のBDはSMAPで埋め尽くされ、こちらも悲鳴をあげてます

まぁナダルは虫垂炎手術のため、ツアーファイナル欠場ということで、すっごく残念なんですが...

ツアーファイナルはちょっとルールが違い、
8人を4人ずつ2組に分けた総当たり戦。各組上位2人が準決勝に進み、トーナメント方式で優勝者を決める。

ということで、圭クンにはぜひ上位2位を目指して欲しい。
ライバルのラオニチもフェデラー破って出場を決めたし・・・すっすばらしい

その前に、まだパリバ・マスターズの試合が続きますから、まずそこを応援しましょー。
次の準決勝はジョコビッチです。
全米では勝てたけど、世界ナンバー1、かならず圭クンを倒しにくるでしょーからね。


141101.jpg

ボクも籠の中から応援にゃ♪・・・・・・・・・なんで


PS.久々に更新です
5月に仕事をやめてずーっと遊んでたんだけど、10月半ばから午後だけ仕事開始。
余裕はあるんだけど、なかなか時間配分がつかめない・・・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







残念。

圭クン、




バレンシア・オープンを欠場です。

身体がまだ回復してないんでしょう。
でも、あるニュースで錦織圭は個人的な理由で欠場って書いてあったけど、
個人的な理由って・・・・・
普通に怪我のせいでって書けばいいのに・・・


これで最終戦がどうなるか・・・

1 ノバクジョコビッチ     確定        9,010
2 ロジャーフェデラー     確定         8,020
3 ラファエルナダル      確定         6,745
4 スタニスラスバブリンカ   確定        4,805
5 錦織 圭                     4,265
6 マリンチリッチ       確定        4,150
7 トマーシュベルディヒ              4,105
8 アンディマレー                 3,885

9 ダビドフェレール                3,775
10 ミロシュラオニッチ               3,750


ということで圭クンより下のチリッチが出場確定なのはなぜ?
と考えたけど、

次のパリバ・マスターズは去年ベスト16まで行っている大会。
もし今年その前に負けたらポイントが下がるのでまだ確定にならないのかな。
マレーも入ってきたし、まだまだわかんないですね。

出て欲しいけど、無理はして欲しくないですねぇ



今日は「元気」お休みですぅ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







天国と地獄。

すっごい遅くなったけど・・・・・


楽天ジャパンオープン 圭クン 優勝おめでとう

(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!


 決勝  錦織圭vsラオニチ  7-6 (7-5), 4-6, 6-4


きつかったんでしょーね。
正直私は勝てるとは思っていなかったのね。
ラオニチ調子良かったもの。

それに、最後はいつもの戦うぞ

の圭クンの顔じゃなかったもんなぁ。
もう、只、勝つぞって体が勝手に動いてたかんじじゃない?


そして、その顔のまま「上海マスターズ」へ

案の定、初戦敗退でした


 2回戦  錦織圭vsソック  6-7(5-7)、4-6


ビックサーバー苦手な上に、圭クンは全然足が動いてなかったし。

3週連戦はやっぱりきついよね・・・・・と思いつつ、そこで勝てなければトップ4にはなれないってことなのかも。


でも、このビックウエンズデーはショックの日。

圭くん、ワウリンカ、そしてあろうことか虫垂炎だったというナダルまでも敗退

そして今日もジョコビッチ苦戦してたし。ラオニチも体調不良でリタイア。マレー敗退。
今は下位の選手の方が元気なのかもねぇ


圭クンの次なる目標は、RACE TO LONDON

ただ今5位の圭クン。
圭クンより下の11位くらいまでは、1000ポイントの差しかないのでまだまだわかりません。
マレー・ラオニチ・ディミトロフ敗退でラッキーってところなんだけど。

上海準優勝だったら決まってた。っていうことは、600ポイント取れば確実にいけるということで、
あと、2戦。
次のマスターズ500で、準決勝(300)、その次のマスターズ1000で準々決勝(360)に進めば確実ってことなのかな?

まぁ、そればっかり考えてもしかたないしね。

そうそう、圭クン、ランキング過去最高6位なんよね。

10位に入った時はすっごーい

だったけど、今はもう何位になっても驚かないね


14100901.jpg



PS.
この時期、テニスにSMAP(中居)の特番が多くてヒーヒー




ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村







大金星。

楽天ジャパンオープン
  伊藤竜馬vsワウリンカ  7-5, 6-2


ストレート勝ち

いや~びっくりです

どの日本人の試合もそうだけど、1セットはいいところまでいって、2セットでばたばた・・・・負ける
っていうパターンが多いけど、

今日は素晴らしかったですね。第1シードですよぉ


まぁ今回はシード選手がばたばたと負けてますからね。

第1のワウリンカ、第2のフェレール、 第5のツォンガ.....

圭クンのライバル、第3シード、ラオニッチは安定してたけど。


でも、男子も女子も日本人はもっとがんばらにゃいかん。

トップ100は男子は圭クンだけだし、女子は、奈良くるみちゃんが37位だけど、42才の伊達さんがやっぱりテレビの中心にいるし。
WOWOWでも、○○年の抱負ってやるけど、必ず圭クンと伊達さんだもんなぁ。

いつまでも42才にたよってちゃいかんよ
(私は伊達さんが好きなので全然かまいませんけど・・・)


明日は圭クンのシングルス初戦と、伊藤クンの2回戦。
圭クンは内山クンとのダブルス完勝でしたしね。
(平日にもかかわらず、観客はものすごい数でした。これで伊藤クンが順調に勝ち進むとますますテニス人気が出るかもしれないです)


あ~ ナダルも復帰戦勝利だったしぃ
早くナダルの試合がみたい。

チャイナオープン
  ナダルvsガスケ 6-4, 6-0


・・・・・つまんないにゃ

140930.jpg

あ~だらだら話ごめんなさいね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







優勝。

マレーシアン・オープン<決勝>

 錦織圭 vs ベネトー 7-6、6-4


圭クン優勝 o(>∀<*)o


アジア圏の試合のせいか、圭クンへの応援が半端なかったです。

また明日のワイドショーが騒ぐのかしら


次は楽天オープンテニス。いい感じで日本の試合です。

あっ・・・楽天は明日から開幕です。休む暇なし(wowowで連日放送。)

ダブルスも出るみたいだし、シングルは、圭クン、添田クン二人とも1回戦突破すると、2回戦で対戦です



実はね~、今GAORAで決勝戦をハラハラドキドキで見てたんですよ。
ライブだと思ってみてたのに、合間にYAHOOみたら、決勝の結果が・・・・・

YAHOOみなきゃよかったよ~


140928.jpg


PS
私の好きなナダルもいよいよ復帰。
また圭クンとの対戦みたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ABOUT CAT&PERSON

《元気》
 : 2006.03.18
 : 黒トラ・♂
 : 08.07.05
  肝臓腎臓に難ありと診断。
  現在薬で治療中

《沙雪》
 (好きなもん)
 : SMAP
 : ナダル・錦織圭・伊達公子
 : 猫・カメラ 
参加してます♪

FC2Blog Ranking

参加してます♪
最近の記事
カテゴリー
COMMENT
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2439位
アクセスランキングを見る>>
